キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2022つくばマラソンの結果

初マラソンは2010年のつくばマラソン。

きょう、27本目のマラソンで26回目の完走をした。

27本中、最も満足できたマラソンだった。

 

きょう、じぶんは41k地点でほがらかにご挨拶をするためだけに走った。

というのは、大げさでもなんでもない。

 

キクチがここまで12年間マラソンを走ったのは、記録うんぬんよりこういうことをしたかったからなんだ。

 

ロッキーおじさん。

やっと、やっとお会いでけた!(←辻仁成気取りw)

f:id:kikuchiroshi:20221113223334j:image

 

「気難しい方だったら困っちゃうなあ」ちょっとビビってたのは杞憂で。

若干シャイなだけで、サービス精神の塊みたいな方だった。

 

「せっかく写真撮るんなら、このパネルもちゃんと入るようにしないとね」ナドトおっさる。

(こういう角度とか表情、ちょっとガンプよしおさんっぽいよね↓)

(それがますますキクチのハートにゲットオンしたですよ↓)

f:id:kikuchiroshi:20221113223349j:image

 

そんで。

「せっかくここまでいい走りをしてきたのに」

「ここでそんなにとどまっていたらタイムが。。。」

ほざきなさりやがる。

 

 

いやいやいやいや。

タイムなんてどうだっていいじゃん。

きょうはロッキーおじさん、アナタに積年の?謝意をお伝えするためだけに41k地点までがんばろうってがんばってきたんだってばさ。

ただの独りよがりなんだけどなっ。

 

「じゃ、来年のかすみがうらもよろしくお願いしますよ!!!」

ロ「えええええっ!?」

「どうか、ご無理なさらずに」

ロ「きょうもそうとう、無理してんだけどねっ!」

 

 

上記とすんげえ矛盾するんだが。。。

「ロッキーおじさんにちゃんとご挨拶したうえで、タイムも出す」

きょうはそんな金科玉条、略すと軽いキンタマをてめえに課してもおった。

 

「ロッキーおじさんにやっとちゃんとご挨拶でけたぜ!」

ってんでラスト1k、てんしょんまっくすで4分ぐらいのダッシュをカマす。

 

正式にどうなってんのかはわからんが。

「ぬーん」後、はじめてマラソンで3時間50分を切れた。

手元の時計で3時間49分34秒。

 

トンネルは抜けてしまいさえすれば、だいたい全部いい思い出になるんだな。

 

 

コウして。

マラソンでキクチができることは、

きょうすべてなし遂げられた。

 

思い残すことは、何ひとつありません。

誰やねんさん、ほんとうにありがとう!

あんたはマジ、リスペクトに値するわ。