キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

理由(つづき)

そんなんわけで、ブログ的な潜伏生活は潜伏ブログも書けていない。

そんなんわけ=前エントリーの事情。

 

 

ここまでとはおもわなかった。

(あまつさえ、収益的に2:10)

のを、やや盛り気味にほざくと。

 

ずーっと、働いて飲んで、飲みすぎて中途半端に寝るだけ。

 

飲む(飲みすぎる)のが悪循環の原因。

そのぶんの時間を睡眠に充てればいい。

理論的にはそうなるんだけど。

 

「きょうは飲まずに寝て十二分に休息しよう」

ってんでいつもより早く寝ると。

夜中の変な時間、よしんばいつもなら寝る時間に一度目が覚めてしまう。

 

 

そうすっと、真夜中マジックってえの? なんてえの?

 

ふとんのなかで直面してるおしごとのことを考え出して。

負のスパイラルで、いま直面してるおしごととは関係ねえ今後の人生における不安なこととか懸念してることが頭のなかでぐるぐるぐるぐる、キクチはこのままバターになるのか?ぐらいまわっちゃって。

そのまま朝を迎える。

 

みたいなことになるのの精神的・体力的な消耗がものすごくやなので。

ふだんどおり、夜中まで深酒して睡眠不足なまま毎日二日酔いの翌朝を迎えておる。

 

 

そんなんだから。

じぶんにとってかけがえのないはずの、ブログで好き勝手なクソどうでもいいことを吐き出す時間があるなら、おしごとのことを考えるか深酒していたいし。

ってんで、ブログなんか書く気にならないし。

 

(だいいち、「はたらいて」「飲んで」「中途半端に寝る」単調な生活に「クソどうでもいいこと」を考えるあるいは見出だす隙がなかったりするし)

 

 

ジョギングなんてもう、諸悪の根源でw

そういう俗世から身も心も離れて、カラダを動かしてリフレッシュ。

ってのはロジック的にはそれこそ今こそ必要なのかもなんだけど。

 

ジョギングの、準備・走ってる間・その後のケア、に取られる時間と。

なにぶん体力がガタ落ちしてるから、よしんば「キロ6で3k」だとしても。

そこで削られるぶんを、おしごとに差し向けられるよう温存しておきたい・おかなければならないみたいな思考回路になってて。

 

完全に詰んどる。

 

 

総トータル的には、目の前に積み上がり続けてるものをあてどなく切り崩しつづけてるだけ。

ちょっと違うかもだけど。大げさにたとえると。

「消費者金融の沼にハマっちゃったひとが必死に返済してるけど、日々返済できてるのは利子だけで元本はいつまで経っても減らないから借金はビタ一文減ってない」

みたいな感じ。

 

ああ、やっぱ大げさだな。

でもそんな感じが年初からずーっと続いてる。

 

そんなんわけで、けっきょく2月は。

まさかの「月間走行距離ゼロ」だったし。

土日も完全にエンドレスで。

 

「もうヤバいから無理やり休もう」

的に、3日だけしごとをしないって決めた日を設けたんだけど。

(そのうち1日は義弟の結婚式で、そこは休まざるをえない的な)

(あ、義弟の結婚式のことはそのうち書くショゾン)

 

(あと3月に入っちゃったけど、東京マラソンアフター界隈のこともな)

 

 

いままで、おしごと忙しいフリしてるときは。

キクチだてらでも何度かあった。

 

最高で完全な5徹をしたこともあったし。

(起きたままが72時間を超えると意識が変な感じになってきて「おれ、このまま死ぬまで一生寝なくてもいいんじゃね?」って無敵状態になってくるんだよね)

 

3週間、睡眠時間は通勤電車だけってことも何度かあった。

(ムスメっこが保育園のころ。にょうぼうはお迎え〜夜担当で)

(そのぶん朝残業?で早く出なくてはならないので)

(キクチは朝、ムスメっこを起こして飯食わせて保育園に送るまでのタスクが超絶マストだったので)

(始発で家に帰る(睡眠時間)→ムスメっこが飯を食ってる間に風呂にだけ入る→ムスメっこを保育園に送り届けて出社(行きの電車で睡眠)、というサイクル)

 

(なにこのおれ忙しい自慢? まあ客観的な事実だったから昔の思い出)

 

 

まあ、それは短期集中の締切効果。

いまよりいくぶん若い頃だったとはいえ。

明確なゴールが見えていたからこそ乗り切れたんだけど。

 

いまはありがたいことに月定期案件で。

毎月の案件が3ヶ月前から動き出す案件で。

要するに、いつも3つ分が同時並行でエンドレスに移行してくから。

 

ゴールどこよ?

 

っていう、わんこそば状態だ。

 

 

ただの、愚痴エントリー?

ただの、おれ忙しいんっすよ! バタバタしちゃってて!エントリー?

 

 

。。。

 

 

何を言いたいかというと。

 

たぶん、このままでは4月になるまでにキクチ心身ともに完全にぶっ壊れるから何らか対策を講じなければということはさておいて。

 

この取るに足らねえにんげんだてらでも。

なんらか、ヒトサマの役に立ちたいっていうか。

てめえのことなんざどうでもいいからヒトサマの益になりたいっていうか。

セルフィッシュな物言いをすれば、「喜ばれたい」「喜ぶ顔を見たい」。

 

っていう気持ちが。

何でかわかんないけど、超絶先立ってんのね。

最優先事項になっちゃってる。

 

 

ただ、おのれの力不足なのか。

現時点ではまだ、なかなかそこには至れてないので。

もう少し足掻いてみようかとおもってる。

 

それがてめえの新たな門出的なことになればいいなあ。

というスケベ心を胸に秘めつつ。

 

なんだこのエントリー。