キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

理由

2月に入ってからブログの更新を止めるのは、「デザインされたプレイ」つまり、予定していたことではまったくなかった。

 

 

むしろ、去年とおんなじ感じになっちゃってるから。

「セルフパクリいい加減にせえよ!」

「そんなん、誰も楽しくないから!」

おもってる。

 

 

かたや、違うんである。

 

という言い訳だらけのエントリー。

 

 

去年の年末のどっかでちょっと触れたように。

ムスメっこの進学先決定を端緒に。

なぜか、謎にキクチのおしごとについても可能性が広がり出した。

 

新たな、魅力的なオファーをいただいた。

まっこと、ありがたいことである。

 

 

ただ、これはたんじゅんにキクチのキャリアの薄さ? 薄学?ゆえんであるが。

その新たな魅力的なオファーは、中途半端な気持ちや覚悟では太刀打ちできるものではなかった。

 

極端なことをいうと。

いまやってる、定期的で安定的な案件と。

その新たな案件は、収益的に10:2ぐらいである。

新たな案件は、収益的には微々たるもの。

 

だが、じぶんにとって今後のいろんな可能性を見出だせそうなので。

ボスに、そっちやらしてくださいって納得してもらったし。

クライアントに信頼してもらうことを第一義にして。

 

収益的には10:2なのに。

労力的には2:10ぐらいになってる。

 

生産性がきわめてよくないw

 

 

その収益性2労力10な案件にからめとられ。

1月の末ぐらいから、ブログをほざく余裕がなくなってしまった。

つまり、ブログは戦略的に意図的に、承認欲求的に更新を止めたわけではなく、いやおうなく更新できない状況になっちゃったんである。

 

2月25日現在、2月の走行距離はゼロ。

 

ガチマジで、4月のかすみがうらマラソンは諦めないといけないのかなあって考え始めてるし。

いい機会だから、もうマラソンはキクチ的に完全にリリースしよう。

そのチャンスなのかもしれない。

ぐらいなことをおもっておる。

 

 

だってもうさ。

来年50だよ。マジ、織田信長なら本能寺案件ですぞ。

 

走る習慣がもうとっくに消えちゃって、また走り出そうとおもったらひとかどの覚悟がいるような状況になっちゃって。

それ、おめえまたできる?

 

って自問自答したら、「いつかまた情熱が湧いてきたら」っていう、現実味のないことしか浮かばねえ。

 

。。。

 

なあんてほざくのも。

4月のかすみがうらマラソンが不安で不安で仕方なくなってきてるからなんだろうね。

ま、走れる状態になれなけりゃ走らなきゃいいだけの話なんだよな。