キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

Let's かくれんぼ!

4/1から発送はじめましたってアナウンスされてた、かすみがうらマラソン一式。

 

なかなか来ないので。

「なんなら来なくてもいいよ」ちょっとおもいつつ。

公式サイトで検索したらリストアップはされてたので、ちょっと安心しつつ。

「なんなら来なくてもいいよ」ちょっとおもいつつ。

 

きょう帰宅したら届いてた。

 

 

「やっと来たか」おもいつつ。

「なんなら来なくてもよかったかも」ちょっとおもいつつ。

 

なんか、こういうの(↓)ひさびさすぎて懐かしい感じすらするし。

「こういうのなんてえの? 『今年もちゃんとプロ野球選手名鑑買ってまっせ!(33年連続36回目ぐらい)』の匂わせ系なのかな?」って感じもする。

f:id:kikuchiroshi:20220408003443j:image

 

33年連続36回目って古豪感あるよね。

野球でいうと長野の松商学園みたいな。

駅伝でいうと福島の田村高校みたいな。

 

どうっでもいいな!

 

 

もろもろ不安でいっぱいなんだが。

去年のエア(公園周回コース)と違うのは。

「あるいたらその時点で失格」というマイルールが適用できないこと。

いやおうなく、(歩きにしろ護送バス?にしろ)ゴール地点までたどりつかなきゃなんないわけだけが。

 

心の中では勝手に「あるいたら失格」を胸に刻んでおこうとおもう。

これが超絶、梅にして松な目標。

 

みたいなことは。

強気も弱気もやる気も岩木も、ここでいくらほざいても意気込んでもしようがないのでここらへんで。

 

 

今年はこんなご時世ということもあって。

こんな今年独自な?レギュレーション。

○定員少ない(あまつさえ定員に達せず)

○アプリで検温必須

○会場に入れるところがかぎられてる

○そこで検温

○ウェーブスタート

とかとかあって。

 

○給水所の紙コップは必ずゴミ箱に捨てること

ってのは、コロナ関係なくナイスだぜ! おもうんだが措いて。

 

 

一式届いて、一瞬ビビったのは。

ゼッケンが「B」になってて。

 

エントリー時にどんな目標タイムを記したんだか忘れちまったが。

「おれってば、エントリー時の勢いでとんでもないタイム書いちゃった?」

おもったらば。

 

(だっていままで、かすみがうらマラソンって)

(明らかに会場のキャパを超えた参加者数を受け入れて)

(その大規模さを誇るみたいな一面もあって)

(Lブロックとかまであるイメージだったもんで)

 

今回はS、A、B、Cの4つってことを知り、

胸をなでおろしたとともに。

おのれの気の迷いを疑ったことを恥じた。

 

すまん、12月のおれさまちゃん。

あんたはきわめてクレバーな判断してたよ。

 

 

。。。

 

 

上記「あるかない」と並ぶ今回の最大の目標は。

「誰にも見つからない」

 

じゃじゃーん!

 

 

霞ケ浦畔に住まう、いつもつくば、かすみがうらですげえ世話になってた伯父にもあえて連絡してないし。

(これってじぶん比では実はけっこうな一大事なのだよ)

SNSとかブログで参加表明してるひともちらほら目にしてて。

 

熱烈にお会いしたいかたもいるが。

そういう気持ちはヤマヤマなんだが。

 

顔見知りとは誰ともお会いしたくない。

 

「お会いしたくない」ってえとニュアンスがぜんぜん違うな。

「合わすツラがない」ほうが近い。

いまのこんなキクチだてらが。

 

なのでかっこうも、へんにカープのレプリカユニフォームとかじゃなく、すげえ47歳?48歳になりなん?的な、ある種、景色に溶け込むようないでたちで臨もうとおもってる。

 

 

。。。

 

じゃあ、おめえキクチよお。

なんでわざわざそれをブログでほざく?

って話なんだけどな!

 

(マルコリーニなてい、ごぶさただな!)

 

「出た出た、かまってちゃんw」とかそういう。

↑客観的にきわめて正しい視点。

 

 

そこらへんでさっき。

おのれのなかですげえピーンときた整合性は。

「4/17はそういうかくれんぼプレイを楽しむ日にする」

 

うおおおおおおお!

なんだか楽しくなってきた!

なんと蠱惑的な!

(使い方が決定的にちがーう!し、ここではなーい!)

 

でも、うすうす気づいてはいるんだぜ。

「4/17はかくれんぼじゃねえ! フルマラソンだろ!」

 

さあ、Let'sかくれんぼ on4/17 at土浦!

(「Let's」て?)