キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

かすみがうらマラソン(仮)

きょう2/4は10:00にかすみがうらマラソンの開催可否を発表する日だった。

 

こういう発表(↓)。公式ツイッターから。

f:id:kikuchiroshi:20220204230904j:image

 

去年もそうだったんだけど、このね。

「ヤリマス」を大前提に、準備の手を動かしつづけてくださってるとこにホント頭が下がるわけですわ。

かすみがうらマラソンの事務局。

 

早々にやらない決定しちゃったほうが楽だし経費がかからないのにな。

損得じゃなく?、この、参加者に寄り添ってくれてる感じがたまらねえ。

 

 

なので。

いまんとこは「かすみがうらマラソン(仮)」ってとこなんだろう。

 

(こういうクソみたいのを「おれうまいこと言ったでしょでしょ!」って一瞬おもっちゃうあたりが、キクチの今後の課題なんだろうな。。。)

 

 

ってのをわざわざネタにするように。

(1月に空前絶後の3回:21kしか走ってない)キクチもエントリーしておる。

 

サッコンのコロナ感染者数爆上げに鑑みて。

4/17は当然、中止になるもんだと思い込んでた。

なので、今後の状況しだいとはいえ「中止にはしてない」ってことにビビり返っておる。

 

っていうか「1ヶ月で21k」な奴が、どうやって半日前後で42.195kも走れるんだぜ?

 

 

当然中止になるもんだとおもってたのでたまたまなんだが。

かすみがうらマラソンのことなんか(言いぐさ)、まったく度外視だったんだが。

 

2/1から(公開を前提としない)ブログを毎日書きはじめたのと並行して。

毎日、腕立て伏せとジョギングをしはじめた。

 

 

腕立てのほうはすっかり怠けておったので、

ふたたび「5回できない」からのリスタート。

ジョギングのほうは呼吸に血の味を感じながら

渾身のキロ6分で7k。

 

「2ヶ月ちょい後にフルマラソンを走る」

と考えると途方に暮れるというか頭クラクラしまくりだが。

腕立てで最後の1回が上がらなくてつぶれる感じや

ジョギングし終えてぜえぜえ言ってる爽快感は

そんなに嫌いではない。

 

さてさて、どうなりますことやら。

 

中止になってエアを敢行するにしても、今年はコソコソやるかな。

まあエアはどうせ新横公園か駒沢公園だろうから、コソコソしようもないんだけどな。