キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

走ったあとのビールはおいしい #1

こないだの水曜、武蔵小杉でウタゲをカマした。

 

ウタゲのほったんは。

コロナのまんぼうが解けて。

 

キクチっていっちさんのことが大すきじゃないすか。

もう、これが一方的の独りよがりすぎてじぶんでもヒイてしまうほどなんだけど!

おめえ、いっちさんの身にもなれよ!ご迷惑すぎるよっ!

 

そのいっちさんが、4月の初めにUUMっていう

(UUM=ウルトラうどんマラニック)

高松で、給水代わりにうどんを喰いながら60km走るというどう考えても酔狂なレースを完走しなすったんで、お祝いしましょうっていうコクりに乗じて。

 

かたや。

キクチはかすみがうらマラソンがあり、その完走祝いも兼ねて。かすみがうらマラソンが終わった直後の週の半ば、水曜に飲りましょうってことになった。

(完走でける自信がビタ一文なかったので、プレッシャーがパねかったし)

(逆にいえば、それがモチベーションの大きな源泉になってなんとかマラソンを完走でけた)

 

 

かすみがうらマラソンのゴール後。

キクチはぜんぶ出し切ってひさびさにぶっ倒れてしまったんだが。

ぶっ倒れる瞬間?直前?

「やったー完走できたー!」

「やったーすべて出し切れたー!」

とおんなじぐらい。

 

「これで水曜、堂々といっちさんと飲めるぜ!!!!」がキョライしてたんだ。

 

 

かたや、いっちさん。

UUMのお疲れが炸裂なさったのか。

目にトラブルが発生してしまい。

 

手術しなきゃなんなくなったばかりか。

お医者さんから当分の禁酒を申しつけられたそうで。

 

 

かすみがうらマラソンの前日だったかな?

たった4、5日後、水曜のウタゲはさすがにむつかしいっすよね?

をちゃんと確認しておこうとLINEしたらば。

「大丈夫す」って返ってきて。

 

うっひょー!!!とおもうと同時に。

いやいやいやいや、ってショージキおもった。

 

よしんばそれでぶり返しちゃったりでもしたら。

後悔してもしきれねえし、謝って済むもんだいでもねえじゃん?

でも、矛盾すんだけど、ほんとうにいっちさんとぶじウタゲをごいっしょできるんなら超絶うれしい。

 

 

きょうのこのキクチのキモさは何だぜ?

 

 

水曜日。ウタゲの当日。

いっちさんとお会いでけるってんで朝起きたときから果てしなくwktkしておった。

 

ウタゲ決行が決まったとき。

いつも武蔵小杉でホルモン会をやるときのように。

南武線の改札で落ち合い、同伴出勤してくださいませんか?

ドキドキしながら奏上したらいいですよって言ってくだすって。

 

集合はウタゲの10分前、18:50だったが。

浮かれポンチ・オブ・バカキクチはあまりにもwktkしすぎて。

18:20には南武線の改札に着いておった。

 

 

そんで、しばらく手持ち無沙汰でスマホをいじってたんだけど

まだ、ちょっと時間によゆうがあるなってんで、北口のロータリーにあるトイレまでゆっくりあるいてって。

戻ったら、いっちさんがいらしておった。

 

そう、いっちさんってお約束の10〜15分前にはいらっさる方なのよね。

ジャイアンツ時間?

キクチごときがお待たせするわけにはゆかないから、時計がどんどんどんどん先走り?前倒し?するw

 

 

「かすみがうら、おめでとうございます!」言ってくだすったが。

そんなこたあ、どうでもいいんだ!

「うどんマラニック、完走おめでとうございます!」だし。

それよか、いっちさんのお目目は大丈夫なのか?

 

 

ブログとかに絶好調に腫れてたときとか

手術直後の写真をあげてらしたので。

それにくらべればだいぶ鎮まったように見えるが

まだ完調ではないようで。

 

気になってのぞきこんだら。

ちょっと近よりすぎちゃって、

ものすごく、ドキドキしていた(純くんぇ!)

 

あああすんません!

クソキモキクチごときが出過ぎましたすみません!

 

 

あ、1200字を超えたのでつづけますね。