キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

見えすぎちゃって困る、みたいなこと

去年の暮れだったか。

ツイッターで表示数が表示されるようになった(日本語ぇ)じゃないすか。

コレ(↓)の左下の棒グラフみたいなアイコンのやつ。

f:id:kikuchiroshi:20230112000824j:image

えーっと。

いらなくね?

 

 

キクチはブログとおなじくツイッターも辺境キワキワなんだけど。

 

このツイート。

表示数が表示される(日本語ぇ)機能がつく前なら。

「何と、いいね(右端のハートアイコン)が2つももらえたよっ!」

ってたんじゅんにささやかな幸せを味わえるのに。

 

139打数2安打って考えると。

不人気っぷり?つまらなさ?がくっきり浮き彫りになっただけじゃん?

 

 

0割1分4厘3毛8糸なんて。

むかし、長崎と田尾が激烈な首位打者争いをしてたときだって。

古田と落合が激烈な首位打者争いをしてたときだって。

もう少しはあっただろうよ。

 

差が、な。。。

 

 

あるいは。

この機能はよゆうで人目にも触れるってことは。

「100人いたら98人か99人にはガン無視されてるんだからなっ、おまえは!」

ってわざわざ知らしめられてるんだぜ?

 

朝礼台の上に呼びつけられて、全校生徒の前でさらされてるようなもんじゃん。

 

 

奇しくも? ブログ更新のツイートなもんだから。

ついでにあんま関係ねえ辺境クソブログさんもしっかりディスられてるわけで。

よしんば、ディスられるにすら至ってねえ無関心があらわになったわけで。

 

そんな可視化、いらなくねwww

 

 

だいたい、「表示数」って何だろうな?

タイムラインに表示された数?

それとも、当該ツイートをタップして個別に?表示したりリンク先に飛んだ数?

 

もしタイムラインに表示された数なら。

よしんば、ツイートの内容に関心があろうとなかろうと表示はされるわけだから。

「フォロワー数−表示数=ミュートされてる数」

ってこと?

 

そんな可視化、いらなくねwww

見えすぎちゃって困るwww

 

 

情報ってえてして。

「知らなきゃいけない」もしくは「知っといたほうがいい」ことより。

むしろ「知らなくていい」「知らないほうがいい」ことのほうが往々にして大事だったりする。

 

知らないからこその幸せ

って確実にあんじゃん?

 

 

もう、何かね。

思い出してもいまだにビタ一文苦々しくしかない

中2のころのこと思い出しちゃったですよ。

 

 

ある日の朝、登校して。いつものように。

そのときすきだった同じクラスの○○さんにおはようって挨拶して。

「○○さん、やっぱマジかわいいなあ」おもってたら。

そのコがきょうは謎の超絶よそよそしいわけ。

 

気になって、昼休みに同じクラスの別の女の子に「○○さん、何かあったのかなあ?」聞いてみたらば。

 

前の日の放課後、教室で5〜6人ぐらいの男女で、誰々は実は何々ちゃんが好きなんだぜ的な話で盛り上がってたらしくて。

 

「そういえば、キクチって○○ちゃんのこと好きらしいよ」

「うひゃひゃひゃひゃ!」

みたいな話になったら、○○さんの顔が超絶わかりやすく一気に曇ったらしくて。

 

キクチ不在の場で。

勝手にフラれてたんだってな。

何だよその欠席裁判!

 

あまつさえ、あたかもそのとき。

教室の窓から数十メートルあっち側の200mトラックで。

何も知らない青春キクチは超絶張り切って、ペース走だかインターバルしてたんだぜ。

 

 

ただ生まれつきキモいだけで、なあんにも悪いことしてないしコクってもねえのに、後日「ごめんね」とか言われちゃったりしてよ。

 

ホント、バッカみてえだよな。