キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2022年の辺境クソブログ(更新編)

2022年の辺境クソブログを3回に分けて振り返る。

「更新編」と「アクセス数編」と「何かあとひとつ」。

 

 

更新編。

 

2022年は318回更新した。

300回を超えたのは2017年以来5年ぶりと、ずいぶんひさびさ。

 

四半期ごとにグラフにするとこんな感じ(↓)。

ピンクが80以上(よく更新したな感が出る)

紺が60~79(そこそこ更新したな感が出る)

薄墨が59以下(てんしょん低いな感が出る)。

 

去年、更新回数が増えたのは4月以降「なるべく更新しよう」とおもったから。

(あ、トピックス的には「2月と3月はリアルタイムで更新しなかった」ってのもあるな)

(今年もどっかでやってみたい)

 

 

で、幾度となくほざいてきたように、じぶんのなかで勝手に。

「ジョギングとブログ更新がコンスタントにできてるときは、生活がうまく回転してる」。

あるいは「生活がうまく回転してるなあとおもうと、ジョギングとブログ更新がコンスタントにできてる」。

というタマゴとニワトリみたいな法則があるんだが。

 

2022年は生活がとりわけうまく回転したわけではないし。

ジョギングは12月に30k走って(月間で、な)、渾身の1000kに乗せた程度。

それこそ「年にマラソンを2回走ったのは5年ぶり」ってのはトピックっちゃトピックだけど、2回とも渾身のサブフォー。

 

ので、「なるべく更新しようとおもっただけ」以上の理由が見つからない。

 

 

でも一方でたしかに。

「ひさびさに300回を超えた」は気分の悪い話ではないし。

なるべく更新しようといつもおもってはいるから。

実際になるべく更新したってことは、てめえの知らないところで生活がうまく回転してる(しはじめてる)ってのの一種の顕在化?可視化?なのかもしれない。

 

って、うっせえ!

理屈くせえのは嫌えなんだよ!


 

そんなんわけで。

独自ドメインも契約延長しちゃったし。

 

2023年もなるべくブログを更新しようとおもってる舌の根も乾かぬうち。

1/5現在、5日中2回目ぇ。。。

年146回ペースぇ。。。

 

(そうそう。マラソン中継の5k地点で「このペースでイクと2時間5分ペースです」って言うのって意味あんの?っていつもおもうですよ)

(↑なんて、クソどうっでもいいな!!!!)