キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

「自分が気に入る自分に少しでもなれるように」

昨日だかきょう、どなたかがこんなことおっさってて。

(おれにとっての)「福音キター!」おもったですよ。

3回うなって、3回のけぞった。

 

 

でいて。

その出合った興奮とか幸福感を、

どうもうまく書き表せそうになくて困っておるんだが。。。

 

 

「ジコマン」ってあるじゃないすか。

成分はだいたいおんなじ。

なんだけど、外向き成分が微量ある(気がする)のがちょっと違うのかなあ。

 

いや、外向きがいいとか悪いとかじゃなく。

 

そうそう。

外向きはあってもなくてもどうでもよくって。

ココは自分が気に入ったかどうかなのだよ。

 

 

何言ってんだかじぶんでもよくわかんねえぇ。。。

 

 

言語化がうまくゆかなかっただけで。

たぶんキクチはこれまで、それを「担保」とか「裏づけ」っていうふうに考えておった。

 

「自分が自分を気に入れる/ジコマンでける、のに然るべき何らかをやっておく」的な。

それが「きょうのおれはアレをちゃんとやってあるから、きょう1日ハッピー」ってことにつながる、的な。

 

言わんとしてることはほとんどおんなじなんだけど。

やっぱ決定的な何かが足りないのね。

 

フューチャー感?

語彙力?

 

そう考えると。

どう考えても「自分が気に入る自分(になる)」がジャストコレズバリで。

あらゆる塩梅がパーフェクトなの。

 

 

。。。

 

 

ぽえむを垂れ流すと。

 

基本的にじぶん大すき人間である。

じぶんをこんなにすきな人ってそんなにいないんじゃん?

おかしいの? ってよくおもういっぽうで。

いつもじぶんが気に喰わなくってしようがない。

 

別におのれに厳しいとか理想やプライドが高いとかじゃ全然なく、むしろ真逆なのに抱える矛盾。

ワケワカメ。

 

 

そこで、ですよ。

「自分が気に入る自分に少しでもなれるように」って考えれば。

とりあえず、「少し」ずつ気に入る断片を拾ってきゃいいのかなってなれる。

 

「いつか」が「きょう」になり、「いまココで」って考えれる。

「自分が気に入りさえすりゃいい」って考えれる。

 

オトシマエはじぶんでつければいいし。

ラクショーじゃね?

いや、あんがいラクショーでもなくねえか?

 

福音である。

言語センスにうなってのけぞって、嫉妬して悶絶した。