キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

MNP その5

「パピンがもう家にいるんなら」

「ナニンもソッコーで帰るから!」

 

コンテクストはともかく。

偉大なる父親の威厳? 父権ってえの?

超絶右肩上がりのV字復活!!!!

 

のチャンス!

ってんで。

 

 

ムスメっこが帰ってくるまでの10数分。

「SIMカード 取れない」で検索したら。

 

要するに、旧機種を長い間つかってたばあい。

SIMカードの挿しこみ口近辺にゴミとかが挟まり。

おもうようにすんなりとは取り出せないケースもある。

 

ということを知り、ネットで対処法を検索して。

その対策もバッチリかまえて、ムスメっこの帰還を待ちかまえた。

キクチ、かまえまくりマクリスティー。

 

 

しかしして。

 

ムスメっこが帰宅するやいなや。

アズ・スーン・アズ。

ムスメっこの旧スマホをふんだくり。

 

針? 棒? で押すとピョンって出てくるSIM取り出し口を刺激したらば。

秒で、ムスメっこのSIMカード取り出しに成功した。

 

その取り出したSIMカードを

新スマホ。。。

いまふうに言うならば「シン・スマホ」に挿しこみ。

 

ムスメっこの移行、すんげえすんなり終了。

デメタシデメタシ。

 

 

ドヤ顔してるクソ父親に

形だけの感謝を述べつつ。

ム「けっきょくは、腕力でモノを言わせた感じだよね!!!」

ム「針で挿入口をぐーーーーーって!」

 

ム「パピン、男性だし」

ム「最近ずっと、朝いつも腕立て伏せとか腹筋ローラーしてるし」

 

おいおいおい、ムスメっこ。

はたしておめえは。

ぶじSIMカードが取り出せて。

クソ父親オブキクチに感謝したいのか!?

それともこれを機にdisりたいのか!?

 

こうして、ムスメっこの機種変は完了した。

 

。。。

 

正確にいうと、前の機種を初期化して同封の封筒で送り返すんだけど。

 

ある朝わりと早く、超絶豪邸のチャイムがピンポンチンポーン、鳴って。

出たらば、宅配便の回収のひとで。

 

その貴族性?

いや、じぶんなら宅配便の配送センターとかコンビニに持ち込んで手配するとおもうのね? 手ずからやってやった感も持てるし。

 

でも令和のJKは、回収をいちいち頼むんだな?

そうやって。

 

 

。。。

 

 

そうやって、ムスメっこの手続きが終わったら。

もう、てめえの無風で契約をどうにでもできる7/20を過ぎてるってことに気づいた。

 

とうとう、おれの番がやってきた。

 

翌朝、MNPの受付番号を取得するために

朝イチでJCOMのフリーダイアルに電話した。

つづく。