キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

MNP その2

ペナルティなしで契約をどうにでもできる7/20のちょい前。

キクチは世紀の大発見をした。

 

(別に「おれは客だぞ」的にクソみたいなイキり方をしたいわけじゃないんだけど)

(長年使ってるのに、そちとらの定めた1年のうちの短期間以外に契約を変えたら、違約金?が発生するってのは、地味にちょっとなあとはおもってた)

(とかは、クソどうっでもいいな)

 

 

キクチはそんなんわけで。

7/20以降なら違約金?なしで移籍できるわけだが。

 

それとムスメっことは、関係なくね?

(↑これがクソ安い「世紀の大発見」の、包み隠しもしねえ全貌なw)

(↑ほんとうに安い!)

 

 

ムスメっこは、おなじキャリア?内のただの機種変である。

あまつさえ、高校に入る前の3月からなので、24回ローンも終わってる。

 

ってんで、7/10すぎ現在。

ムスメっこのスマホはいつ、いますぐ機種変してもいいわけで。

 

別に、クソ父親と足並みそろえる必然性はビタ一文ないわけで。

 

 

ムスメっこに、その世紀の大発見の旨を伝えたらば。

「ナニンは別にパピンといっしょでいい」

 

おわかりいただけるであろうか?

 

ビミョーなおとしごろのムスメを抱えた父親に。

ビタ一文でもこちとらに寄り添ってくれてる感。

クソ父親はどんだけ狂喜乱舞するかを!

 

 

いっぽう。

こちとらは昭和世代のジャパンアズナンバーワンな24時間戦えますかイケイケドンドン(を斜め見てたロスジェネ世代)だから。

 

おもんぱかる。

 

「でいて」

「ムスメっこのほうだけ先走ったら」

「ムスメっこはほんとうはすげえ喜んでくれるだろうし」

 

「あわよくば、『パパだーいすき』的なことを」

「保育園のとき以来、12年ぶり2回目の出場できるかもしれん!」

(甲子園はじまったね! キクチ父親もこう考えるとちょっと古豪だねっ!)

 

 

その話をして、すぐ。

ムスメっこは塩対応?で、じぶんの部屋にいっちゃったんだが。

独りになったクソ父親オブはさっそくせっせと、ネットを開き。

ムスメっこの機種変の手続きをそそくさと進めた。

 

「だってキクチ、ムスメっこ喜び組だもん」

ひとりごちつつ。

 

んであった。

つづく。