キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

エピソードゼロ #1 社交辞令を真に受けるひとっているよね

「とにかく、おもしろいブログが読みたい!」

(博多華丸・大吉なていで)

(書く順と公開する順が逆になるが)

(これは次エントリー(書いたのはこのエントリーの前)とつながってるのね)

 

 

キクチはおもしろいブログの書き手を心底リスペクトしてて。

でいて、キクチ自身はなにひとつおもしろいブログを書けないから。

 

ついつい、SNSとかでそういうひとに反応しちゃうもので。

 

でも、それがなぜか。

おもしろいブログを書く人にかぎって

ことごとく、いなくなったり休眠しちゃうじゃん?

 

 

去年の暮れだったかな、今年の早春だったかな?

「そろそろブログが読みたいんですケド」

って、ある人にLINEしてみた。

 

 

でも、そういうのって生活のリズムとか、

その人なりの事情とかあるから。

ブログを更新しないのにも人それぞれ理由があって。

それを踏んだくって「おれは読みたいです」ゴリ押しするのもどうなのかな?つつ。

 

 

じゃっかんの近況報告をしあったあと。

「じゃあ東京に出張などある際には、ぜひお声がけを」ほざいた。

 

そこには「お会いしたいなあ、飲みたいなあ」っていう気持ちに偽りはないものの。

こんなんぶっちゃけ4分の3ぐらい、社交辞令である。

 

 

こんなご時世で先は読めないし。

コロナに対するスタンスも人それぞれあるだろうしってんで。

20世紀のなかごろに21世紀の近未来をおもいえがいて。

鉄腕アトムみたいな世界にwktkするていで。

(たとえがわかりづれえけど、たぶん実はわかりやすいんだよコレ)

(って思い込む)

 

 

そんで「ウタゲをそれなりにカマせる世、来れぞかし」って想いもちょっと込め。

とりあえず、球をあっちに放っとけってんで。

スリークオーター社交辞令で放り投げたらば。

 

 

先方さん、なにを真に受けおってんだか。

5月の中旬にLINEをよこしてきちゃった。

 

「5/31に東京にいるんですが」

 

 

あああ、こちとらが余計なアッピールしたから。

折が合ったにせよ、気をつかってくだすったのね。

 

本来なら、こんな超絶陰キャじゃなく。

もっとちゃんとした人に声かけたほうがいいのに。。。

 

超絶すんごくシティオブ狛江のかたすみは

それを受けてなぜかザワザワし。

身辺が勝手にすんごく忙しくなってきたー!

 

つづく?