キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

エアかすみがうらの舞台裏で起きてたこと

きょうもまだ性懲りもなくエアかすみがうらのことをつづけるんすどね。

 

前エントリー

語弊をおそれずにほざいたコレ(↓)が。 

応援してくださったり、

叱咤したりいっしょに喜んでくださる方がいらした。

 

って事実が。

「じぶんがマラソン相当を走り切れた」

なんか、どうでもいいとおもえちゃうほど、

ほんっとうにうれしかったらしいんっすよ。

今週に入って、ブログやSNSでたまさか。

「行くつもりだったけど行けなかった(行かなかった)」

って記述を見つけて。

 

もうそのお気持ちだけで十二分でございます。

と、おもったり。 

 

局所的におもくそ語弊を招いたフシがあるので。

(あくまでギャグ/プロレスとして)

せっかくなので悪ノリしとく。


 

いちおう「おもくそ語弊」を補足しとくと。

 

①現地に来てくだすったひと

②ブログやSNSで言及してくだすったひと

③それ以外のひと

 

っていう序列?カースト?的なものが

キクチ内にできたに違いないそうなんっすよ。

 

今回はその仕分け?の絶好の機会だぜみたいなことでw

 

 

「ブログ的に」盛り気味にイッてみる。

(が、ヒトサマがからむネタなので)

(これからあげつらう彼のプロレス愛好度?的なものに全面的に寄っかかってみる)

 

 

横浜の全力中年さん(全力さん)っていうひとがいてですね。

 

そもそもこのエアかすみがうらって。

 

去年の冬、コロナが一瞬おちついたころ

上大岡の居酒屋で。

キクチが全力さんに「かすみがうら出ません?」

お誘いして。

 

かすみがうらマラソンが中止になって。

キクチが「エアかすみがうらやる」ほざいたら

「おれも!」ってノッてくだすったのが起源で。

 

 

って、経緯を詳しく書いてくと長くなるのでおもくそはしょって。。。

 

 

ところが、エアの一週間前になって。

全力さんが「エアしません」ナドトぬかし出して。

キクチは「全力、出た出たw」おもった。

 

そんときはマジで率直におもった。

 

当日、午前中に別件があると。

キクチを捨ててそっちをとるんだと(←言いぐさ)。

 

全力、出た出たw

 

 

4/18。新横浜公園を17周し終わり。

隣にある日産スタジアムのロッカーから荷物を取り出したら。

全力さんからLINEが入ってたので

ドヤ顔で返してみた。

f:id:kikuchiroshi:20210422201439j:plain

 

陣地に戻り。

のんびり、達成感に浸ってて。

 

「全力さん、来ねえじゃねーか!」

なんて声が各所からちらほらしはじめたころ。

向こうから、見覚えのある人影が近づいてくる。

 

「主役は遅れてやってくる」って感じで

大物感たっぷりであるいてくる全力さん。

 

よしんば、彼の足跡と行き先に

レッドカーペットでも敷かれてんのか?

ぐらいのいきおいでもって。

 

 

そんで、よくわかんないけど。

まっすぐ、キクチのほうに近づいてきて

いきなりガバッと抱きついてくる。

 

キモいキモくないキモい?

花占い?

っていうかおいおい、このご時世に。

超絶、密だぜ。

 

相手はジョーダマチャンネーならまだしも

非モテクソブサじいさんオブキクチだよ。

 

 

あまつさえ。

百歩ゆずって、二人だけの場ならいい。

が、周りにはみなさんいらっさる。

 

すげえ恥ずかしいじゃねーか。

羞恥プレイかよ。

よりによってなんでいっちさんにまで、薔薇族的なものをカミングアウトしなくちゃなんねーんだよ。

 

全力おめえ

ちょっとはこっちの身にもなれよw

わかったわかった、主役はあんたでいいですわwww

 

 

。。。

 

 

全力さんはエアかすみを回避なすった。

その胸の内にはさぞいろんな想いが錯綜してたんであろう。

 

ちょっと美辞麗句っぽくなっちゃうが。

だからキクチはエアかすみの道中、全力さんと並走してるつもりで走ってみた。

たぶん彼だって、走れるもんなら走りたかったはずで。

 

彼の気持ちも乗せて、

っつうとクソ生意気だな。

 

終盤、いよいよくるしくなってきたとき

なんらか背中を押してもらったっていうか

腕をひっぱってってもらった感はある。

 

口はばってえええええええ!

 

 

より現実的な話をすっと。

(ああ、コレすげえかっちょ悪い話な)

 

キクチは特にこの3〜4年。

走るということがほんとうに大っ嫌いになっちゃって。

かといって、次のステップをみつけられず。

 

走ることに未練を残したまま滞留し。

今回のエアかすみで、どうにかして

じぶんのなかのけじめをつけようって企てててとか。

 

けっきょく「マラソン」から逃れられないでいた。

 

 

かたや全力さんってのは。

次のステップ(のかすかな鉱脈にしろ)を

見つけたようで。

この日、回避したのもそういう理由で。

 

そうやって着実に前進する全力さんを

全力でうらやましいとおもういっぽう

心の底からドロドロ、嫉妬してもいる。

 

いいなあ、と。

 

 

反面、全力さんって。

 

その器用?器用貧乏?なところこそが

なんか変な誤解をされやすかったり、

ペラッペラ薄いヤツに見えたりもすんだけど。

 

その器用?器用貧乏?なとこに

いちばんなやんでるのは、ほかならぬ全力さん自身なんだろうなって、ことあるごとにおもったりおもわなかったりする。

 

 

あ、別にアレだ。

ここはキクチのブログなので。

全力さんのことをこれ以上語る筋合いはねえから措きまするけどね。

ここにとても書けない言いたいことは、山ほどある。

 

 

。。。

 

 

けっきょくこの日は。

こんな閉塞きわまりない時代なのに。

全力さんとかを無理やりひっぱりまわして。

まんぼう?の許すかぎり、3次会まで行っちゃって。

 

おれ、2次会のとちゅう?

もっと言うと走り終わったわりとすぐあとの

赤星やプレモルを飲み終わる前?

の時点からあんま覚えてないんだけど。

 

 

3次会では、キクチじいさん。

飲みながら、涙を流してたんですって。

 

しかも、ホロっとレベルじゃなく

「結構ちゃんと」て。

クソ恥ずいし、絵的にきたないじゃんな。

 

っていうかそんなん、

その場かぎりの話にしとけよって話だが、

付き合わせちゃって申しわけねえです。

って話だ。

 

楽しければなんでもいいんだ。