キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

付け焼き刃大作戦

かすみがうらマラソンまであと2週間。

きょうはがっつり走る予定でゆうべ早めに寝た。

 

もくろみは駒沢公園のジョギングコース(2.1k)を10周。

公園まで片道8k、アップ&ダウン代わりに往復を走れば合計で40k弱稼げる。

 

ふだんろくすっぽ走ってないゆえ不安だらけなサッコン。

その最大の不安は距離に対する心理的なものなので、とりあえずそれを取り除いておこうと。

 

 

ちょっと昂ってたんだか、2:00すぎに一度目が覚めた。

でも「あと2〜3時間はねむれる」ってんで、落ちついた気持ちでわりとすぐに寝入った。

 

次に目覚めたのは5:00すぎ。

空は白みはじめてたが、なにやら雨が降ってるので様子を見るために?もう一度寝て待つことにする。

 

3度目に目覚めたのは7:00すぎ。

あいかわらず雨が降ってたものの、やんだ隙にとりあえず外に出てしまえばあとはなし崩しでどうにかなる。

てんで、瞬時に出られるよう準備したが雨はなかなかやまないのでもう一眠りすることにする。

 

当初の予定では午前中に走り終える。

それよかちょっと遅くなっちゃうケド、午後早めに終われば1日が何となく丸く収まるであろう。

 

 

4度目に目覚めたのは10:00前。

お腹が空いたので朝ごはんを食べてると、なんだかさむけが止まらないし、吐き気もするし、これは雨だからだろうけど耳鳴りがする。

起きていられなくなってソッコーで寝室に行き、ふとんにくるまる。

それでもさむけがとまらないなあとおもってるうち、寝てしまった。

とりあえず熱はない。

 

そして5度目に目覚めたのは15:30。

さむけは続いてるので湯船にお湯を張り、あたたまっておいた。

もうきょうはジョギングしないまま終わるんでしょうね。

f:id:kikuchiroshi:20220403170819j:image

f:id:kikuchiroshi:20220403170823j:image

おさけを飲む気すら起こらないのは、ホントひさびさで今年初かもしんない。

いらねえ情報。

 

 

日常的に走ってるひとであれば。

マラソン大会の数週間前っつったら練習量を落として疲労を抜き、カラダにキレを出そうとするころ。

いまさら必要以上の負荷をかけても、かえって仇になるってんで。

 

かたや。

日常的に走ってないひとは。

少しでも多くカラダを動かしておいたほうがいい。

とおもう。

 

付け焼き刃の一夜漬けは大いに作用する。

とおもう。

 

付け焼き刃大作戦。

(日曜は失敗)