なんかものすごく暑くて目覚めたら外はまだ暗い。
「じゃあ、まだあと1、2時間ねむれるな」
ってんでトイレに行って時計をみたら2:00すぎでござった。。。
*
去年、にょうぼうが副反応だったとき。
真夏なのにとにかくさむけがすごくて。
クーラーがついてる寝室にはいられないってんで。
リビングに下りて窓を締め切り、
ふとんをかぶって、それでも寝られなかったって訊いてたのに。
きょうのキクチは。
さむけはするのに、なぜかカラダが火照って火照って、
暑いから掛けぶとんをぜんぶはねるとさむけがするし
さむけがするから掛けぶとんにくるまるとクソ暑いしで。
「こんなことをくり返してたら眠れねえわ!」
おもってるうちに爆睡しておったでござる。。。
*
朝、目が覚めたら7:30だった。
顔が何となくぼーっとするが、それはまだ寝ぼけているのか熱が下がっていないのか、二日酔いなのかの区別がつかない。
ってんでソッコーでダイニングに下り、おねつを測る。
36.2℃
平熱か平熱じゃないかって言ったら、平熱だけど平熱ではない。
(何を言ってるんだろう?)
たしかに平熱(35℃台前半)よりは全然高いケド、発熱気味(36℃台後半)よりは全然ひくい。体調は教科書どおりのザ・ふつう。
うまい喩えが見つかんないケド、推定無罪ってえの?
ともあれ副反応から脱出ぱんぱかぱーん。
*
そんなんわけで。
3回もつづけたくせに特に見せ場もオチもないただの日記になっちゃったけど。
朝8:00から「ウルトラセブン」の最終回に滂沱し、9:00から東京マラソンの中継に熱狂した。
東京マラソンを観ながら。
「コロナのない世界線だったら、今夜はみなさんと盛大にウタゲをカマしてたんだろうなあ」とか「冥土のみやげに一回ぐらい東京マラソン走りたかったなあ」とか「すごいのもうれしいのもわかったけど、夫婦があんまベタベタするの見せられるのってアレだよなあ」とか、クソどうでもいいことをおもったりして。
おもいましたとさ。