キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

PPM 中編

3/8金曜の夕方にモデルナ接種。

翌日の夕方、シエスタから覚めるといきなりさむけがした。

あわててお熱を測ったら、37.3℃。

 

平熱が低めで、風邪をひくと36℃後半で火照ってる感するほうなので。

37℃台は立派な高熱である。

副反応とやら、キタコレ?

 

 

熱を出したのは3年ぶり?4年ぶり?である。

寄る年並みか、最近は風邪引いても熱はそう上がらなかったし。

あまつさえ2年前からはコロナうんぬんで必要以上に気をくばってきたので、なおさら風邪なんかひかない。

 

というなかで。

発熱特有の頭がボーッとする感じや。

カラダの節々がダルい感じは懐かしくすらある。

 

で、これもひさびさの感触として。

「なんかヘンだぞ」ってんで体温測って。

実際に熱が高めだったりすっと。

急に体調すげえ悪いようなムードが盛り上がるじゃないすか。

 

あれって。

もとからダルかったりするからなのか、

客観的数値として示された体温に踊らされてるのか、

どっちがタマゴでニワトリだかわかんなくなるよね。

 

あ、なんないんならいいっす。

 

 

さむけがする。

頭もぼーっとする。

でいて、頭がぼーっとするのは、発熱のせいなのかシエスタの直前まで摂取してたアルコホールの効果なのかわからない。

 

とりあえずさむいはさむいのでストーブをつけ、

飲みかけ&さっきokでせしめといたきょうのぶんのお酒を飲みはじめる。

ピングレ酎ハイで、カラダを内部から冷却す。

 

 

「発熱してる」「さむけがする」だけで

あとは別になんともない。

籠城生活に困ることは何もないので

お酒を飲みつづけながら今週分の動画の残りを見まくり

0:00ごろ就寝した。

 

明日は朝からBSでウルトラセブンの再放送があるし。

そのあと、東京マラソンの中継もある。

ってんで。

 

明日は熱下がってりゃいいなあ。

おもいつつ、ふだんは左向きに寝るのを左肩が痛いので右向きにして寝る。

つづく。