キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

さかいめがどっちなんだぜ? みたいなこと

コレ(↓)のつづきみたいなもんなんすけどね。

www.kikuchiroshi.com

 

腕立て伏せは相変わらずつづいておって。

いまの基準は14回目。

○調子のいいときは16回目までイク(15回できる)。

○どんなに調子悪くても10回まではよゆうになった。

○なので3/4現在の基準は13回目(12回)にしてる。

 

おっと。ほぼ進歩してねえぇ。。。

 

が、いいのいいの。

進歩したいんじゃなくって、やってて楽しくてやってるだけだから。

 

 

という舌の根も乾かぬうちに。

 

この1ヶ月間でちょっとアレンジをしてみた。

こういう(↓)。

 

○15回(16回できない)限界まで一発勝負なら

○「10回2セット」にすればトータル20回だから単純に数増えていいんじゃね?

↓(なんだけど)

○2セット目の後半はじゃっかんキツいケド全力を出し切るわけではないので

○できてしまう/安い満足感だけを得られてしまう/よしんば数だけをこなすようになってしまう、という世紀の大発見な危惧をカマして

○一発勝負に戻した

○(もし気持ちがノッてたら)ちょっと休んで5回でもいいからもう1セットやる

 

いらねえ情報。

 

 

そんで、前にどっかでほざいたかもだけど。

「このルーティンをほかにも派生させられないか?」ってんで。

10日ぐらい前に腹筋ローラーってやつをせしめ、やりはじめた。

 

楽しい!

 

 

むろん、生粋のゴボウヤローだからぜんぜんまったくできない。

 

1日目は腹筋に効かせる以前に、前に転がすときの腕がキツすぎて。

「これって腹筋関係なくね?」おもったぐらい。

肩周り、背中も胸も前代未聞レベルの筋肉痛になったものの。

 

youtubeとか視てなんとなく腹筋をイワすやり方がわかって。

そんでもって、ぜんぜんできねえ。。。

 

 

ただ、腹筋は超絶イワすことはでけて。

 

どんくらい腹筋をイワせられたかというと。

「欠かさずつづけてた腕立て伏せを、腹筋の筋肉痛起因でとうとう2日休んでしまつた」ぐらい。

「奥歯を磨いててオエッてなるとき、激烈にお腹が攣って悶絶する」ぐらい。

 

それでも楽しい!

 

 

ムスメっこに「パピン、シックスパック(腹筋割れる)でも目指してんの?」

冷ややかに言われて。

「まあな!」答えつつ。

「夏は湘南のビーチでモテまくるぜ!(湘南のビーチには行ったことない)」フキつつ。

 

こちとら、そんなものはビタ一文目指してねえし。

たんじゅんに何となーく楽しいからやってるだけだ!

 

ただちょびっとうれしかったのは、腕立て伏せと相まって、あるくときとか走るときに上体がビシッと固定というか安定してるなあ的なことをうすぼんやりと感じられたこと。

あくまで、副産物として、な。

 

 

。。。

 

 

ひとつ小っこい問題があって。

 

 

キクチはがんらい、お腹がゆるめである。

 

飯を食ったあとはかならずトイレに行くし。

毎朝、起きてから家を出るまでに最低3回はトイレに行くし。

不測の事態にそなえてストッパを常備してるし。

程度に。

 

そこに今回の腹筋ローラー騒動。

 

超回復だかなんだかわかんないけど。

「筋肉痛が癒えてからやったほうがいい」だの。

「48時間ごとにやったほうがいい」だの。

は、サボる口実になっちゃうのがやなので。

1回でも2回でもいいから、まいにち「もうダメ!」までやるようにしてる。

 

まあ、筋肉痛の超絶まっさらフレッシュでも5回が限界なんだけどな!

あ、ロンのモチ、膝をついてやるやつで、だぞ!

あっちに伸びるのもまだ「限界まで」で、ぜんぜん伸び切れてるわけじゃない。

 

 

それはすなわち。

「オールウェイズ常にお腹が痛い」

ってことで。

 

その、お腹が痛いってのが、

お腹の筋肉痛に因るものなのか。

腸の蠕動運動に因るものなのかの見分けがつかなくって。

ただただ、トイレに駆け込む回数が激増しておる。

 

さかいめがどっちなんだぜ????

 

トイレに駆け込むと。

出ても出なくてもウォシュレットをカマすから

とりあえず、キクチのおしりはいま常に、生涯イチきれいである。