キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

腕立て伏せ

きのうの朝、なにきっかけだかわかんないが腕立て伏せをしてみた。

 *

 

「3回しかできなかった」じゃないっすよ。

「3回できなかった」

 

3回目。

腕を曲げ、カラダを沈め、ふたたび浮かび上がってくることはなく力尽きたっていうね。

 

 

もともと、コミュ障で超絶人見知りの陰キャのクソほどモテないなうえに、もやしっこのごぼうで、腕力はからっきし弱い。

ケンカももし「逆オリンピック」があったら圧倒的な金メダル候補に挙げられるぐらい、はてしなく弱い。とりあえず生涯、腕相撲で勝った記憶はない。断言していい。クソ弱い。

 

もともと筋肉がつきにくい体質っていうか、どんくらいかというと、怪盗紳士さんも「筋肉がつきにくい体質で筋トレしてもすぐめげる」っておっさってて。

でもなんらかのとき怪盗紳士さんの二の腕を見て、「ぜんぜん太えじゃねーか」っておもったぐらい。

 

 

でもまさか「腕立て3回(できない)」とはね。

スクール⭐︎ウォーズの大木クン(番長)の親友がイソップ(懸垂3回できない)じゃなくてキクチだったら、川浜高校の教頭先生やばかっただろうね。

 

って、わかりづれえな。。。全力さんがこれでもかってぐらいスラムダンクとドラゴンボールでイクんなら、ぼかあこれでもかってぐらい、知らねえよそんなのってぐらいスクール⭐︎ウォーズでイコうかとおもうんだ。

 

真っ赤なウソだ。意味も脈絡もオチもない救いようのないウソだ。

 

 

あまつさえ、3回もできなかったくせに、今朝目覚めたら、腕のねもとがちぎれそうなくらいの筋肉痛で、おれはウォーズマンの体内でアシュラマンと戦ったときのテリーマンかよっておもった。

たとえがわかりづれえうえに、長い。

 

だって、全力さんがいつもいつもスラムダンクやドラゴンボールでイクんなら、おれはキン肉マンかなっておもうからだ。

 

腕立て3回もできないのに「キン肉」とか、ウイットに富んでる以外の適切な言葉がみあたらねえw

 

 

腕立て伏せってのは腕力(かいなぢから)にとどまらず、全身運動だっていう。

 

たしかにかに。今朝ちょっと走ってみたら、ちぎれそうな腕のつらさはさておいて、腹筋とか背筋にほどよく刺激が入ったのか、とても安定したフォームで走れたような気がした。

 

そんなんわけで、週に2回ぐらい、腕立て伏せをしてみようかとおもう。

目標は3回ずつぐらいw