キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

アウトプット

やべえ。一人遊びあと4日なのにネタが切れた。。。

 

(いまさらだけど)

(後日埋もれるだろうから補足しとくと)

(2月3月は更新せずに下書きだけ連ねておった)

 

(ショージキ、いま)

(「早く4月になれ!」と「このままでもいいかも」が)

(五分五分までとは言わないまでもロクヨンぐらいになってる)

(だからなんだよ!)

 

 

コロナうんぬん言いはじめてから2年ちょい。

こないだ、おしごとで新しい案件がぼっぱつして。

担当者から電話がかかってきた。

 

らば。第一声。

「ごぶさたしております」

で噛んでるてめえにビビり倒したぇ。

 

 

いま担当してるうち、ほかのメインな案件は。

もう8年ぐらいになるので進行はすっかり確立されており。

零細企業にはうれしい毎月の定期モノ。

 

クライアントの担当者もしばらくおなじで。

すでにお互いの間合いとか呼吸がわかっており。

何か起きても前提の前提とかまで立ち戻る手間はないし。

 

それでも言っても大小の波はたまに立ったりすんだけど。

うまいオトシドコロはおのずと探り当てられるようになってて。

 

あまつさえ。

そのクライアントの社風だか、その担当者のスタイルだかはよくわかんないケド。

「連絡はきょくりょく電話しない。メールで」って文化なので。

少なくとも職場の固定電話を使う機会がめっきり減り。

こないだなんか、職場の短縮ダイアルのやり方を忘れてたのはさすがにどうかなっておもったですよ。

 

そんぐらい、まあ恵まれてるんだかないんだか、よくわかんない環境でなんとかやってこれてて。

 

 

コロナだからってのもあって。

ふだん職場でもほかのひとと「おはようございます」「おつかれさまでした」以外はあんま話さないし。

外の仕事関係のひととじかに会って打ち合わせすることもほぼなくなって。

 

 

話を戻すと。

「ごぶさたしております」

に噛んだてめえに「!!!」ってなった。

 

頭では考えていても口に出すときは別で。

日常的に口を動かしていないとこうなっちゃうんだ。

ということを思い知った。

 

まさかそこまでwと。

 

瞬発力ではないメールでのアウトプットの回路はいままでどおりだが。

リアルタイムで反応しなきゃなんない会話なり議論のアウトプットの回路がなくなっとる。

 

 

まあ、こういうのも慣れっていうか。

すぐに元にもどるんだろうケド。

(もとからコミュ障だしカタコトだし、みたいなことは措きまするね)

 

日常的にアウトプットしておくことって大事だぜ。

っておもったおもいましたってだけの浅く薄いエントリーなり。

 

ホント、ペラッペラだな!

 

 

おんなじアウトプットという意味では。

ブログにひるがえると。

 

いくらコウ、下書きを連ねてるとて。

リアルタイムに近い感じで更新するということとは、感覚的にちょっと違うだろうから。

4日後から、その現時点では気づかないギャップがいろいろ出てくるかもしれない。

 

とおもうと。

ちょっとドキドキもするけど。

ちょっと楽しみでもある。

 

「元に戻る」が必ずしもいいこととはかぎらないかもしんないしね。

ぽえむ。