キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

つくばへのもう一歩の後押し、ウォンツ

ジョグノート。
きょうひさびさに9月末から記録してなかったぶんを書き留めたら。

先月の走行距離が想像を絶してて
47.4kとか、マジでビビった。

先月のほぼ1ヶ月分を、
今度の日曜、一挙に走ろうってわけですw

その中で今回、やるまいと決めたのは
(いまとおんなじぐらい準備不足な)
「2018年春のジョグノートは絶対に見ない」

www.kikuchiroshi.com

きのうのエントリーでそんなことほざいたのに
おれを不安にさせる最大の敵が
こんな直近の過去に伏兵してるとは
夢想だにでけなかったぜ。

ぬかった!

んで、やっぱりそんなん仕上がりだから。
なんらか、つくばに向けたもう一押しが
ほしいわけですよ。

ほんとうはきょう、もう1回。
職場からおうちまでジョグをカマして
ジコマンを満足させて日曜に臨もう
おもったんだが。

月曜ときょう水曜に20k、
金曜にフル直前の儀式として
「あの橋」までジョグすると10数k。

それに日曜にフルをカマすと、
週で100k近くになって。

「一週間でいきなり先月1ヶ月の2倍以上」
ってのは、さすがにカラダによくない
ってんで、きょうはよしといて。

そんなんわけで。
おのれに頼るべきよすがは、もうない。

でも他力本願寺でも神頼みでもいいから
日曜のつくばへのもう一押し、ウォンツ!
ってんで。

ムスメっこがきょうまで期末テストで。

中3の2学期の期末テストなんて
内申点を決める最重要ポイントなもんだから
さすがにムスメっこも緊張感を醸し出して。

テストの前日から
○昼前に帰宅

○飯食って仮眠して塾の自習室へ

○22時に帰ってきて飯食って仮眠して

○4時ぐらいまで勉強して仮眠して

○期末テストへGO

っていう「おめえホントにキクチの子か?」
的ながんばりを見せていたので。

おれもそのがんばりをてめえにつごうよく
転嫁しちゃおうかな、おもったケド。

それとこれとは別だなって、
なんとなくおもって。

そんなんわけで、おれのつくばへの
もう一歩の後押しが、足りねえ。。。

いらねえ情報的には。
きょう、ヨガのKANAセンセイと密談してて。

「ムスメっこはテストがきょうで終わったので
いまごろ、おともだちとカラオケいってますよ」
とか、ヤマカンをカマしたら。

夜、おうちに帰ってムスメっこに
「テストおつかれ!」っつったら
ガチで○○ちゃんとカラオケに行ってたらしく

てめえのエスパーぽてんしゃるにおののいておる。

そんな途方に暮れた夜。
だしぬけに、盟友キャトゥからLINE。

(盟友キャトゥへの言及(↓)。
コレ、手前ミソ的になかなかだな。
コメント陣もナツいっていうか、ビビる)

www.kikuchiroshi.com

その後なんやかや、やり取りして
けっきょく、来週の月曜に
キャトゥとウタゲをカマすことになった。

来週の月曜て、つくばの翌日じゃねーか!

来週の月曜、キクチ生存してる?

。。。

でも、なんかこう、カーッと燃えてきた。

キクチが欲しがってた「もう一押し」ってのは
がんばれとかジョックロックとかじゃなく。

むかしのスポーツ名場面の動画でもなく。
こういうことだったのかも、しれない。

よくわかんないけど、キクチって安いな。

そんなん感じで、
ななちゃんの父親も、ごほうびがすきらしい。