キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

もしブログを再開しなかったら

そもそも更新しないのにコウ、ブログを毎日書いてるのは。

 

ブログ自体をやめる気はさらさらなくて。

2/1付でほざいた「じぶんがおもってるほど他人はじぶんのことをどうもおもっちゃいない」をちゃんとてめえの肚に落とすのが目的で。

 

最近(20日近く経って)、ワケワカメな義務感?も消えてきて。

同時に、毎日ネタを考えなくていい身軽さと夜の長さにもすっかり慣れてきた。

(その身軽さがこの、なまじっかちゃんと毎日書いてるという状態を引き出してる。ような気もする)

 

 

で、青写真的には。

更新を再開したタイミングで、これらの下書きも全部アップするぜヒヒヒ。

ということを目論んでおる。

 

それは。

「ツイッターで『下書きとしては毎日書いてる』ってほざいちゃったから、それがウソではなかったのの証明」でもあり。

「だいぶ後からふりかえったら、さもブランクはなかったことになる(なかったように見える)ための隠蔽作業」でもあり。

 

「(万が一、更新を待っててくだすってたかたがいらっさるなら)そのかたのためのサービストラック」でもある。

 

 

いずれにせよ、空虚に?下書きを連ねてるきょうび。

この秘めたる潜伏活動感をめいっぱい楽しんでおる。

 

空き地に背丈よりも高く伸びた雑草を踏み倒して秘密基地をつくる。

アリの巣みたいに「ここは最高会議室」「こっちは囮の通路」「ここがプライベートな部屋」などと嘯きながらアジトを構築してた。小学生の頃のアノ気持ちの感じに近い。

 

とんとわかりづれえな。。。

 

 

再開はうすらぼんやりと4/1を考えている。

当初は潜伏期間(下書き)を1ヶ月つらねた3/1とおもっていたが。

もうちょっとその、秘密基地感を楽しみたくなってきたゆえ。

 

「じぶんがおもってるほどじぶんのことを他人が云々」という所期の目的はもう果たしちゃったので、いまのこの状態はある意味、迷走がスタートしちゃったともいえるわけで。

 

 

。。。

 

 

さっき、ハタと考えた。

「でいて、このままもしブログの更新を再開しなかったら」

 

だって、今のこの状態、楽しいんだもん。

報告義務?がないことが逆に奏功してるのか、ジョギングするようになったし、おさけの量もぐんと減ってるし。

睡眠時間が増えたので体調もいいし、慢性的な深酒による慢性的な二日酔い?も少なくなってきた。

 

ブログはやめちゃっても、世界は元のまま動きつづけており、キクチはぐんぐん健康になってゆく。

このままでよくね?

 

 

ただ。

「再開したタイミングでその間の下書きも全部アップする」とするならば。

再開しなければ、いまのこの下書きどもは陽の目を見る?機会はなくなるわけで。

 

それはどうなんだろう?

 

(下書きをつらねる前提だと)

(前にも増して必然的に?プライベート寄りなネタが多くなっちゃうよね)

(それもどうなんだろう。とはおもう)

(「いずれ公開する」を前提とするならば)