キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

じぶんはオワコンだって認識しておく、みたいなこと

オトナのタイムトライアル(OTT)。
5000mをゴールしたあと
トラックの内側で倒れこんだ。

じぶんはいまの全力を出し切った。
でも、とめた時計は19分50秒を指してた。
体力の限界まで出して倒れこんだやつが、それ。

おれはやっぱオワコンだ。
もう、走ったりブログ書くのまぶしすぎるな。
おもった。
====


あ、これ、いちおういっとくと。
記録自体はそれぞれ個人のめやす
あるじゃないすか。

おんなじ5000mだって。
「16分もかかっちまった、撃沈!」
ってひともいりゃ。
「19分カットしたおれ、すげええええ!」
っってひともいて。

そこの16分と18分は
相対的に意味ないじゃないすか。



いらねえ情報的には。
過去を捨てるだのクッソエラソーにほざいた
誰ぞやの19分50秒。

倒れこむほど必死にカマした。
でも、オトナベストの1分13秒落ち。

400mのタータンで
あやうく周回遅れをまぬがれる。ぐらい。
それは、あまりにもヒドイんじゃないかと。



これは、あれだ。

これから本腰入れてジョグ再開するって。
これから当面、記録右肩あがりになるでしょって。
ちょっとだけ、楽しみにしてたんだけど。

あまりにも、楽しめない。



じぶんはホント、オワコンだとおもう。

ブログがクソつまんないのなんか
自覚はしてるからいいとして。
そっちはとっくにオワコンで。
絶滅待ったなしだけど。

死ぬほど苦しんで走った5000mが
こないだラクショーで走った閾値走のだいぶ落ち。

「こんなブログ、オワコン」とか
そんなのは言葉遊びだったかもしんない
とか、かまってちゃんのレベルを超越して。
ちゃんと自覚しとかないと、おもった。

これが、現実。



そのあと、ウタゲをカマして。
他人事を他人事のように
くそっエラソーにほざいたりもしたが。

きょうの、おれは、これが現実。

明日からまた、まじめに走る。
その「まじめ」っていうのは
決めた練習をちゃんとこなすとか。
風とか雨でも走りにでまーすとか。
そういうことじゃない。

大事なとこで脚がとまったじぶんへの喝。
いっぱい応援してもらえたのに
それにまったく応えられなかったのへの喝。



「またちょっとちゃんと
ジョグしようかなとおもいました」

ここ何日かでほざいてはみたが
現状にかんがみてとんでもないことであり。
それをちゃんとやろうって本気でおもうんなら
ちゃんと本気でやらないと。

ますますオワコンのままだし。
そのじぶんのオワコンぐあいは

ちゃんと認識しとかないと先はない。

こんなこと言いたかないけど。
とくにみそらさんの激走を拝見して
おれはとっても、いいなあとおもった。
ああいうふうに、走れるようになりたい。



きょうは非常にショックないちにちだった。

でも、ちゃんと走ろう。っていうか。
内側でぼわっだか、むわっ、だか。非常にした。

ブログも走りもオワコン。
ってのは、うすうすわかってる。
でももう少し。
オワコンなりのプレイをくりひろげたい。
痛烈におもう。

とかなんとか。
内側の整理がまったくつかないまま
イミフぽえむ。


何言ってんだか、ワケワカメじゃん。
じぶんでも何言ってんだか、ワケワカメ。
これが、ほんとうのじぶんの姿、なのかも。

いい齢して。
ひさびさに、本気でおちこんだ。