キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

リズムは変えない、みたいなこと

ブログの更新をとめてから10日あまり。

更新はしないけど書きつづけてはいよう。というふうに決めた。

 

あくまで対自的なオフライン日記とは違う。

ヒトサマにさらすブログを書くていで。

よくわかんないケド、何となくそれじゃなきゃ意味がないような気がした。

 

要するに、「自意識はがし」はしたいケド、ブログを書く行為自体はすきというか。

はがしてはならないもんだっておもっちゃったんだろうね。

 

 

というわけで。

昨日から、更新しなくてもとりあえずいままでどおり書きつづけることにした。

 

長年の間にしみついちゃったリズムは変えない、変えたくない、変えないほうがいいんじゃないかなあ、と。

 

 

「じゃあ、いつ更新(公開)を再開する?」

って話が沸き起こる(じぶん内で沸騰w)。

 

1ヶ月後の3月?

新年度のはじまり、4月?

はたまた、耐えきれず明日から?

 

結論からいうと、また更新したくなったときにいつでもいい。

よしんば、このまま更新(公開)せず下書き保存をひたすらに積んでもいい。

って考えはじめたら、なんだか楽しくなってきた。

 

表向きには全然ブログを書いてないのに、

おれは毎日せっせと書いてはいる。

という、わけのわからない秘めたる感。

 

極度にじぶんだけに閉じた自意識ってえの?

 

 

で、もし更新(公開)を再開するとしたら。。。

ってので2つ、決め事をつくった。

「ひさしぶりの更新です」のたぐいはけしてほざかず、しらっと再開すること。

同時に、その間の下書きをさもずっとつづけてきたように、しらっと公開すること。

 

それがいつの日になるかわからんが(やんないかもしんないが)、無意味になんだか楽しくなってきた。

 

 

そんなんわけで。

ブログ書くことをめぐるキクチの生活リズムはいままでどおりゴーオンすることにしたんであった。

 

つづく。