キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

かたや、せっかくだから変えてみようかとおもってること

「ブログは書くけど更新しねえ」とかいう

くっだらねえ一人遊びの能書きのつづき。

 

この所業の最大の目的は「自意識過剰はがし」なんだけど。

 

せっかくだから。

というか、ついでに変えられるところは変えてみようとおもう。

 

だって、更新を再開したときに。

まったくいままでとおんなじってのも芸がないじゃないすか。

(おめえ再開する気マンマンマンなのか???)

 

 

形としてわかりやすい、ブログ自体のこともそうだし。

ブログをよく更新してたときに、その原動力のひとつとなっていた「走ること」に関してもそうだし。

拡大解釈して、ブログには直接は表れない「日ごろ好ましくないとおもってる生活習慣はがし」的なことにも乗り出したらおもしろそう。

(たとえば、こないだ試しにやってみた駅伝やマラソンへの実況居酒屋おじさんツイートは控える的な)

 

 

って、実行するかどうかはともかくとして。

考えはじめたら、こっちもちょっとワクワクしてきた。

 

劇的じゃなくてもいい。

地味に「潜伏期間にコレやってたんす」的なやつ。

 

怪盗紳士さんがひんぱんにブログを更新してたころ。

オフシーズンになると一度更新をやめて。

新しいシーズンがはじまると再開して。

 

そのとき、いちばん気になるのって。

「その間、おめえ何してたの?」

だったりしたじゃないすか。

(怪盗さんでいうとその間、ひたすら100m?1k?のダッシュにチャレンジしてたとか)

そういうやつ。

 

 

で、ここでは。

いくつか考えてはいるんだけどあえて言わない。

 

まだはじまったばかり、よしんばはじめようとおもってるだけなので。

やるかどうかもわからないし。

この未公開期間がどれだけつづくかもわからないし。

 

「もったいぶってんじゃねえよ!」ってだけの話だ。

 

 

あ、いま気づいた。

ひとつあるならば。

こういうときこそ、1エントリーの文字数を減らすいい機会かも。