キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ブログ更新数とジョグ走行距離の関係

ものすっげえ地味な話なんだが。
11/19からまいんちブログを更新しつづけて
連続で31日になった。

何があったんだか知んねえケド。
たぶん、キクチは11/19に
「なるべくまいんちブログを更新しよう」
っておもったんだろう。

そんなんわけで、特に意味はないが
言葉の接ぎ穂的に更新しとく。

ブログでジョグ日誌をつけてるわけじゃないのに
更新数と走行距離はなんとなく比例する。

っていう謎現象がキクチ内にはあって。

3月にガチでブログやめようとおもって。
7月にもガチでブログやめようとおもって。
3月にガチでマラソンやめようとおもって。
7月にもガチでマラソンやめようとおもったので。

2019年はブログの更新数が少ないし
走行距離も2年目(2011年)より少ない。

「ブログ更新数と走行距離は
ほんとうに比例すんの?」

って自作自演気味におのれを疑ってみせ
軽くグラフにしてみた。

上:ブログ更新数
下:走行距離
(2019年は11月末現在)

左から201420152016201720182019

うおおっ!
酷似ってってもいい範囲だよね!
ここまでハマるときもちいねっ!

なお、マラソンのタイムも
14 3:11:23
15 3:07:10
16 3:10:06
17 3:01:05
18 3:13:25
19 4:29:49

って、わりと符合してて
そんなのうれしくもなんともねえし。

考えてみりゃ。
走ってりゃ走れるし走ってなきゃ走れないとか
符合も何もごくアタリマエじゃねーか!

っておもわなくもないが、措く。

そんなんわけで、この12月は19日現在。
19日中19回ブログを更新してるが
走行距離は12.2km www

こういう関係って、なんてえの?
反比例?
無関係?