キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

エロい夢

「わりと定期的に見る夢」ってあるじゃないすか。

(見ながらこれは夢だって認識する)明晰夢じゃないけど、夢のなかでは当たり前になってる(ケド実在はしてない)物事とか設定。

 

キクチはわりとむかしから夢日記みたいのをつけてて。

まあ、そんなに厳密なもんじゃないただのメモだし、ほとんどの夢は起きてしばらくしたら忘れちゃうもんだから、そんなに厳密なものではない。

 

何で厳密じゃないって2度言ったのか謎だし、夢日記をつけてるくだり自体、本筋とほぼ関係ねえのに何で書いたか謎だ。

 

 

ちょっと前によく見てたのは殺人犯になる夢。

遺体をどこかに隠してて、バレないでチョロまかせないかなあっておもってるんだけど、捜査網的なものがじぶんに向かってみるみる狭まってきてやべえなあ、何とかなんねえかなあっておもってるとこで終わる、的な大筋。

 

なので、殺めてるとかそういうグロいシーンはなくって。

隠してる場所は親戚の家の押し入れの屋根裏とか、自宅マンションのベランダに置いてあるボートの舟底ってのも共通してて。

 

 

でいて、あるじゃないすか。

まったく架空なんだけど、夢の中では前提となってる事柄。

 

親戚の家といっても、あくまでも夢の中の前提で実在はしてないけど、親戚の家と認識してる家。キクチの実際の自宅は一軒家だからマンションのベランダってのも実在してない。中高生のころマンションに住んでたがそことも明らかに違う風景。むろん、ボートなんてもってないし、何なら乗ったこともないかもしれん。的な。

 

あ、後から考えてみれば、夢の中でおれが殺めたひとも誰だかわからないし、なんで殺めたのかも謎。

 

ただただ、捜査網が狭まってきて、「そろそろやべえな」「なんとかごまかせねえかな」「なんとかして逃げきれねえかな」っておもってるって夢。

 

 

夢診断ってあるじゃないすか。フロイト的な?

夢ってのはふだんの生活における悩みや気がかりを投影していたり、深層心理を表していたり、予知夢なんつってこれから現実に起きることの暗示だったりする、的な。

 

青春期の「時間は売るほどあるけど泣きたいぐらい金がない時期」って、何でユングとかフロイトを通りたがるんだろな? 村上春樹とか太宰治みたいなもんかな? 文庫本が分厚いから時間つぶしにちょうどいいからかな? んなこと、どうっでもいいな。

 

 

「夢 殺人犯になる」とか「夢 逃げる 隠れる」とかでググるとだいたいこういう。

○抑圧された激しい怒りがある。

○高いストレスがかかってる。

○性的欲望を抱えてる。

○後ろめたいことがある。

○深い悩みを抱えてる。

 

どれもビタ一文、当てはまりませんよねw

 

でもあえてそう言われると、そうなのかも、とかもうねw

「自覚してるなかでは思い当たらない」ってのが逆に「深層心理では、実はそうなのかも。。。」とか、何もかもじぶんさえも信じられねえぞ状態ってえの? ほとばしる疑心暗鬼的な感じになって、いいことひとっつもねえじゃねーかよ!

 

フロイトパイセン、お願いしますよ! もう少しコウ、キクチのわかりみに ゲットオンする分析ぷりーず。

 

もうね、そんなんじゃぬまっちさんと飲みたくなるじゃねーか。おいおいおい、いやいやいや、ほんのもうちょいだけ待とうぜ?

 

 

。。。

 

 

ちょっと前だったかな。

エロい夢を見た。

 

夢日記をつけてる身としては、それがエロ内容だったりするとまったくの架空にもかかわらず絶対的に後ろめたいし、エロい夢って印象が強烈だからわりと覚えてるもんだし、よしんば誰かに見られたら舌を噛みちぎりたくなるぐらい恥ずい。「ぽまいはジェームス三木かよ!」的な。

 

あ、若い人にジェームス三木っても通じねえか。。。

 

 

エロい夢って、目覚めて現実世界に戻された?ときって要は、「どうなったか」「相手は誰か」ってことがキモじゃないすか。

 

「どうなったか」。キクチだから、だいたいいいムードになってこれからってところで目覚めるのがほとんどで、ごくたまーに「え? そこまで?」的なこともあるケド。どっちみち目覚めてからもなんかビミョーな精神状態?になるし。

 

 

(きょうこのことを書こうとした時点でうすうす気づいてて、こうやって実際に書き進めてますます「非モテクソブサキモじじいが『エロい夢みました』ってのを、よりによってブログなんかに書くのははてしなくキモい」っておもうんだけど、とりあえず進めますね。さすがにじぶんでじぶんにいたたまれなくなったら、デリートするか公開せず下書き保存するわ)

 

 

「相手」も、だいたい架空の「夢の世界ではずっと気になってる前提な設定のひと」なんだけど、これもごくたまーに実在するひとだったりして。

 

実在するひとだと現実世界でもやけに意識しちゃったりして。(だいたい、そういう夢に出てくるひとはすきなチャンネーだったら直接的にうひょーってなるしそういう夢を見たかったりすんだけどそんなことは稀で、友だちとして仲が良いとか、おんなじコミュニティに属してはいるけどあんまよく知らないぐらいの距離感のひとだったりして。だからこそよけいに、いきなりだしぬけに、現実ではそういう感情を抱かない、気にもならなかったそのひとが気になって目の端で追っちゃったりして自己嫌悪ストリーム)

 

意識的か無意識かわかんないまんま目の端でその子を追ってるじぶんに気づいて、タマゴが先かニワトリが先かもうわかんなくなっちゃって、これが深層心理ってやつなんすか?とかメダパニ状態におちいって、なんならお付き合いしてもいいかなとかおもいはじめたところで、「いやいやいや、フロイトパイセンお願いしますよ」案件になったりもする。

 

(デリートor下書き保存候補まっしぐらぇ?)

 

 

デリートだの下書き保存だのほざいたわりに、長くなったしあんがい楽しくなってきちゃったので次エントリーにつづく。まさかの。

 

 

チラ見せだけしとくと。

 

その「ちょっと前に見たエロい夢」を見たのは金曜の夜で。ふつうの睡眠時間?にエロい夢を見て、起きたらきょうは土曜で休日だってんで二度寝したらば、またエロい夢を見たの。

 

それってスゴくね?

 

そんな、続編っていうか二本立てって、どんだけ{抑圧された激しい怒り/高いストレス/性的欲望/後ろめたいことがある/深い悩みを抱えてる}なんだよって話で。キクチの内なるジェームス的な三木がとめどねえぇ。。。

 

 

あ、「チラ見せだけしとくと」ナドト、ありもしないニーズをいかにもありますよねありますよね的にゴリ押しする、このおめえの立ち位置はいったい何なんだぜ? って感じだが。

 

コレ、オンラインウタゲのときにちらっと話したら「それ、ブログに書いてくださいよお」って言われたから。こんなクソどうっでもいい、よしんばキクチに損にしかならないことをほざいてんのはぜーんぶ、けしかけた揚子江さんのせいなんだw