キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

一歩たりとも進んでない、みたいなこと

「なんかむちゃくちゃおもしろかったケド
けっきょく話が一歩たりとも進んでない」
みたいな浮世の浮き草がすきで。

そういうブログが書けたい。

というふうに
ブログをはじめたころからおもっておる。
(長え)

って感じで。
このエントリーは(も)
何の蘊蓄も示唆も中身もないままゴーオン。

(あまつさえ。
「いまだからこそブログを更新しようぜ!」
って気勢をあげたのは誰だぜ?
ぐらい、沈黙してるとかもうね)

(100の「いいね!」より1の「いくないね!」
って、あるのかもねん)

いや。
何があったわけじゃないし。

より正確な記述を期すならば
「純度の高いベタ凪」なわけで。

ベタ凪っちゃ聞こえはいいケド
要するに何も起きてないんだから
記述すべきこともないわけで。
それはそれで困りもの。

やっぱ、「適度な時化」って
ひつようなのかもしんない。

って、何を言ってんだよ!
何が言いてえんだよ!

(主題と冒頭で
言いたいことはぜんぶ言っちった説)

そういう何の中身もねえ浮き草ブログが
GWを境にちらほら更新され出して
キクチは鼻血がとまらない。

「それだよ!」っていう。

「刺激を受ける」ってあるじゃないすか。

じぶんが何らかに触れてピンときたとき
(上記でいうと「それだよ!」って
なったとき)
いてもたってもいられなくなるんすよ。

すげえいい小説を読んだとき。
じぶんとはロンのモチ、
力量は天空と地底ぐらいの差はあれども
「おれも何か書きてええ!」おもって
まったく関係のねえ極私的な日記を書く
みたいな(長え)。

そんなわけで。
コウ、おめおめたれながすわけです。

彼はおれのことを知る由もない。
おれがどう感じたかなんか
知ったこっちゃない。

でも、たしかに
おれはなんらかインスパイアされる。

(「イチローの活躍に触発されて
おれは一念発起しておしごとがんばる」
的な、一見関係なさげな感じ)

みたいな空気の循環?に
たまらなくきゅんとするわけです。

風が吹いたら、あらマジで
桶屋が儲かっちゃったよ? っていう。

。。。

まとまらないので
つまんねえ日記を書きまーす。

GWにもオンライン飲み会を
4発カマしましてね。

いや、5発?

オンラインに貴賎はないんだけど
特にwktkしてた日の昼間。

ムスメっこをさそったわけよ。
「学校までチャリで行ってみねえ?」て。

ムスメっこの学校までは
チャリで20分ぐらい。
(って、まだ一度も登校してねんだが)

いまのこの騒動がある程度おちついて
「みんな学校いこーぜ!」
ってなったとしても
たぶんリスクは減ってるわけじゃないし。

超絶豪邸から最寄り駅までチャリ10分。
電車で15分?20分?
そっから学校まで徒歩15分。

なら、チャリ通のほうがいい
ってケースもあんじゃね?

(「おともだちと登下校すんのこそが
青春の醍醐味じゃん」は措いても)

そしたら、ムスメっこ。
わりと前のめりに同伴してくれるわけですよ。

うっひょー!
ダメモトだったのに。

そんでその日はわりと暑かったし。
往路は上り基調だし。
ムスメっこに阿りたいしってんで。

学校に着いて復路のわりとすぐ。
用もないのにコンビニに寄ったの。

「なんでも買いたいもの買え」って。
「遠慮すんな」って。
「金ならある」って
Ukeさんなていで。

そしたらムスメっこは。
「3食はいっぱい食べるけど
間食はしないって決めたから」
って。

いろはすに手をかけた。
ムスメっこは最近、いろはすがおきにいり。

おお、そうなのか?

って、思春期の美容への意識の高さ?
みたいなものを感じつつ。

クソ父親も意識の高さみせとこうってんで
ムスメっこに背を向けてザバスプロテインを
手に取り、レジに向かったのね。

お会計。

キクチ、
パックのザバスプロテイン(小)ファサッ。

ムスメっこ、
いろはす2Lペット、どーん。
いろはす500mlペット3本、どどーん。

いま、そんなに要りますか?

父親ATM道ぇ。。。

週に1回ぐらい。
オンライン学活みたいのがあるそうで。

まだ名前も顔も知らねえクラスメートが
いちおう集められて。

でいて、画面に映るのは担任だけだから。
クラスメートは名前も顔も知らないまま
それって、意味あんの?

って疑問を今朝、
ムスメっこにぶっつけたら。

「クラスの子、何人かLINEでつながってて」
「ふつうにやりとりしてるよっ」

。。。

時代だかツールだか
コミュりょくだか知んねえケド
なんか、令和のコギャルってすげーな。

青春って、いいな。
よしんば早く全開さしてあげたいな。