キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2017OTT 1500mの経過 その1/2

まぁずはコチラからぁ
ご覧いただこぉ~。

あ、音読する際には
オカルト番組のナレーションなていで、な。
とくだん意味はない。純度の高いノリだけ、だ。

スカイブルーのサンバイザー、ランシャツ、ランパン、シューズ。
あんど、オソヨーのグラサン。稲中的正装。
====


全体像、どっかーん。
いちおう、記録証再掲。
OTT2017_1500m

正式計時から。カッコ内は周回400mのラップ。
1500mのめやすとしては
400m=1分20=キロ3分20=1500m5分。
トラックを3/4周す。

300m 1:00
700m 2:18(1:18)
1100m 3:41(1:22)
1500m 5:00(1:18)



ガーミンヌによると、コウ(↓)。
1kごとの自動ラップで、左から
キョリ/ラップ/ピッチ/ストライドcm。

1.0k/3.20.9/184spm/162cm
0.5k/1:41.8/180spm/163cm
トータル/5.02.6/183/162cm

ガーミンヌは、ゴールで1回とめたあと。
脳みそに乳酸たまりまくりの血迷いかげんで。
保存ボタンじゃなくてふたたびスタート押して
2秒後ぐらいにあわててとめたので
こんな感じになった。

とかはどうでもいいな。



以下、事前の想定&行動→レース経過
というふうに進める予定だが。

「事前」部がクソ長くなるので
スピーディーな縦スクロールこそが
ここで求めらるるスキルなのだ!



。。。



事前その1。

エントリー時。
(えっ、そこまでさかのぼるんすか?)

いままでのOTT(オトナのタイムトライアル)
の感じだと。

2組に分かれて。
○1組=5分以上
○2組=5分みまん、ってなってた。

フルマラソンにエントリーするとき。
「エントリーが開催日から数ヶ月前」っていう
てめえのここ数ヶ月のノビシロを見越して
(ちょっとでも前のブロックから走りたい
っていうミエとかもないまぜになって)

目標タイムに多少なりともサバを読むじゃん。

たとえば、3時間ヒトケタもおぼつかないのに
「2時間58分00秒」ってやる、的な。



OTTのエントリー時点では。
目標を4分54秒にしてたが。
サッコンの自己ベストは3年前の5分00秒。

それは上の2組の組み分けだと
ちょうど、ボーダーラインで。

うかつに4分台でエントリーすると。
4分30とかで走るひとと同じ組に
あんど
ずっと最後尾付近を走ってなきゃなんない
ってことになる。

別にレース(着順を争ういわゆる「競走」)
じゃなく、記録会(てめえへのタイムチャレンジ)。

なんだが。
これはおれだけかもしれないが。
やっぱ、同じタイムで走るにしても
「組のドベのほうにいるよか
中段から前のほうにいたほうが
なんとなく気分よく走れる」
っての、あんじゃないすか?



ってことで。
「目標4分54秒」
「サッコンの自己ベスト5分00秒」
「去年のOTT5分12秒」

って材料から。
ちゅうちょなく「5分12秒」で申請した。



事前編その2。

4月に入り。
タイムスケジュールと組み分けが発表された。

1500m
○1組目=5分15秒以上
○2組目=5分12秒から4分30秒
○3組目=4分29秒みまん

うそーん。。。

「これは陰謀論じゃねえか?」
ってスットコドッコイするにじゅうぶんな
ジャストコレズバリっぷり。



ゼッケンナンバーは、たぶん。
申請タイムの遅い順につけられてる。

おれさまちゃんのナンバー。
「1502-01」

15ってのは1500m
02ってのは2組目って意味で。

01ってことは2組目で最遅ってことで。
みんな、おそおそよ~♪( ´ ▽ ` )ノ♡

まあ、裏目すぐるw

東京オリンピックに「裏目」って競技があったら
「金メダル候補最右翼」といって
さしつかえない程度に、強豪。



「今年は目標4分54」
なんてフイたケド。

じっさいは3年前から
5分00→05→12って
順調に劣化してきてるんだから
その流れにしたがって「5分20」が
正解だったんじゃね?

って、悔やんでも先に立たずん。

もうね、なんかね。
「1500mを全力でマンブる」
ってことじたいがある意味

「フルマラソンの勝負レース」
ってよりはほんのちょびっと気楽で
「ハーフマラソンで記録をねらう」
ってよりだいぶブルー。

ぐらい、気が重いことなのに。
覚悟がいることなのに。

そこに「ドベ争い確定」をトッピング。
マシマシ。

マジ、悲劇しか生まない。



で、何度もこんなこというのやだけど。

大局的な流れ、妄想編。
○かすみがうらでサブスリー。

○いきおいに乗る。

○2週間、スピ練してカラダのキレをつくり。

○OTTで圧倒的なオトナPBなイキゴミ。

現実編。
○かすみん、20kでリタイア。

○超絶もりさがる。

○2週間、週に一度ふてくされゆるジョグを2回だけ。

○OTT、こわいよ~。



事前編その3。

って感じで迎えたOTT当日。

あまつさえ、
前エントリーでほざいたとおり。
前の組ではっちさんが快走をカマしちゃって
ますます不安になる。

「よおし、おれもやったる!」ってよか
「これでおれがサッパリだったらどうしよう」
的な思考回路。

不安要素しかない。



1500だから
最初からとばさなきゃなんないってんで
アップをちゃんとする。

フィールドの芝生で流し。

まあ、カラダは軽い軽い。

でも、このカラダの軽さって。
調整をちゃんとしたすえのことじゃなく
2週間ろくに走ってねえ挙句のことだから
軽くてアタリマエっていうか
それで重くてどうすんのよって感じで。

まあ、不安要素でしかないw



そんな感じで。
おんゆあまーく、ずどん。

えっ、センゴって5分でおわるのに
つづくのかよ!?

つづく。
きょうじゅうにつづきあげる。

(これからおさけを飲みすぎなければな)
(おさけっていえば、きのう)
(ひさびさにたかしさんと飲んで楽しかった)
(ってテンマツは、OTT一連をまとめてからな)