キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ストレス

たぶん基本的に鈍感だからだとおもうんだけど、ストレスってもんがよくわからない。

 

とはいえ。

人としてちいせえから、ちょっと忙しさがたてこんだときは「ぬおおお!」ってなることもあるし。

それがさらにたてこむと、まぶたがピクピクしたりもする。

 

まあ、それらは一瞬あるいは数時間程度で済んでしまうものだし、ストレスってほどのもんじゃない。

 

仮にそれが小さなストレスだとしても、「コレ、ストレスだわあ」と実感することはない。

たぶん基本的に鈍感だからなんだろう。

 

 

6年半前に突発性難聴になったとき。

お医者さんに「ストレスじゃないすか?」って言われた。

 

でも、こんとき人生ベタ凪だったのでよしんばいくらたぶん基本的に鈍感だとしても、ストレスが原因とは考えづらい。

要するに、お医者さんも原因がわかってないってことで。

じゃあストレスってなんじゃらほい?

ストレスってもんがよけいよくわからなくなった。

 

そしていま、人生有数の「ストレス」連投で

ゲシュタルトが崩壊しそうになっとる。

ゲシュタルトもストレス?

 

うーむ、まあいい。

クソどうでもいい。

 

 

きょうから年末年始のおやすみ。

 

ふだん平日、NHKの朝ドラを観るために7:15に目覚ましが鳴ったら決死の覚悟でおふとんから飛び出るんだが。

 

きのうが仕事納めだった今朝(日本語ぇ)。

お休み1日目。

6:00から「ブラッシュアップライフ」の前半が一挙放送だってんで5:55に目覚ましをかけておいたら。

5:00にナチュラルに目覚めたでござるw

 

ゆうべはいつもどおりお酒を飲んで。

いつもとおんなじような時間に寝たのに。

 

 

こういうの何つうの?

お休みの日あるある?

 

っていう側面があるいっぽう。

おしごとに行かなくちゃなんないってタスクがなければ5:00にだって目覚めちゃう。

裏返すと、おしごとがあるってなると7:15でもおふとんにいつづけたい。

これこそがストレス(からの解放)ってことなんだろうか?

 

鈍感マンの覚醒。

 

言ってることわかりづれえ?

目覚めだけに?

↑よけいわかりづれえ!

 

 

そんなんわけで。

「ブラッシュアップライフ」やっぱクソおもしれえな。

休日2日目の明日も朝6:00に起きて一挙放送の後半を観ちゃうんだろう。

まったく、ストレスまっくすである。