キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2年後の予定

ちょうど2年後。

2025年の終わりぐらいにはてなブログをやめようと決めている。

さっき自動更新の連絡が来たが。

つまり、今回がラスト更新。

f:id:kikuchiroshi:20231211154614j:image

 

 

理由は独自ドメイン(kikuchiroshi.com)の期限(2026年はじめ)と、はてブロの期限(2025年末)が重なるいいタイミングだからで。

独自ドメインをやめちゃえば、はてブロである理由はなくなるからである。

 

現状。

「独自ドメイン=有料」と「はてブロPro=有料(独自ドメインが使える)」を「グーグルなんたら(独自ドメインだと使える広告)」で相殺してる感じで。

 

ザ・趣味というか、損も得もしてないケド。

課金する意味もないし。

 

 

あ、損得って言葉を持ち出すと

言わんとしてることからどんどんずれてっちゃうんだが。

 

そういう動きを出すほどのものでもねえなって感じすかね?

(誰に聞いてんだぜ?)

っておもっちゃったからである。

 

 

というわけで。

 

でいて。ブログ(的なもの)はつづけるつもりなのでどっかに引っ越す。

はてなブログは、独自ドメインが切れたら自動的に一般的なはてブロのURL?に変わるとおもうが残しておく(つもり)。

 

要するに「キクチの気分がじゃっかんリフレッシュする」以外には何も変わらない。

 

。。。

 

あ、ひとつあるわ。ブログ村(ランキングサイト)。

いまでもブログ村からの流入が多少あるのだが。

URLが変わればそれは途切れるのかな?

 

パスワードを失くしてもうずいぶんとログインしてねえし。

(登録したテーマの)マラソンとはますます遠ざかってるから。

ちょうどいいっちゃちょうどいい。

 

おめえキクチ。もともと、

マラソンのことほとんど書いてねえじゃねーか!

は措いても。

 

 

上記「引っ越し」ってなにげなくほざいたのが。

感覚としては、近いのかもしれない。

 

じぶんはわりと変化をしたがらない性質で。

引っ越しも、実家が引っ越す以外、必要に迫られなければほとんどしてこなかったケド。

 

2~3年ごとのマンションなりの更新のたびに、さして現状に不満があるわけでもなく、お楽しみイベントかのようにお引っ越しする性質のひとっているじゃん?

たぶん、そういうひとたちのリフレッシュ(したい)感ってこういうものなのかもしれない。

 

これもキクチは未経験だが、社内の異動とか転勤もそんなん感じ?

 

 

ともあれ、いま確定してる客観的事実としては。

「こんなクソ辺境があと2年もつづくのかよ!」ってことで。

どこを切り取っても「だからなんだよ!」って話でしかない。