キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ぬけがけ&結果オーライ(狛江にはビールで茶を濁しとけばいい)

先週末だったかな。

「来週、ななちゃんと2人で京都いってくるわ」

 

えっ!?

なにそのぬけがけ。

 

 

ムスメっこが1歳のときから毎年行ってた家族旅行。

温泉・城めぐり&コーモンめぐり。

 

去年はムスメっこの受験があるってんで

ナチュラルにないわなあってふんいきになってなくなった。

 

(でいて)

(12月のはじめに急きょ、ムスメっこの進路が決まっちゃったので)

(それからにょうぼうとムスメっこはソッコーで)

(とつじょ「2人で伊豆いってくるわ」って旅立ってった)

(「南伊豆には城ないし、パピンは温泉興味ないでしょ」)

(って、はんぶんなっとくはんぶんモヤモヤしつつ)

 

 

今年はムスメっこが大学生になり。

3人まとまって平日に休みをとるのは

調整のパズルがなかなかむつかしいから。

ちょっとキビしいかなあっておもってたらば。

 

いきなり冒頭みたいなことを言い出し。

道中こんなドヤ顔LINEを送りつけてきたあげく。

さっき帰ってきた。

f:id:kikuchiroshi:20231209232602j:image

ムスメっこは木曜は4限まであるけど。

金曜は出なくてもいい授業なので休めるとかで。

 

木曜の夕方に町田で待ち合わせて横浜線に乗って。

新横浜から新幹線でGO!と。

はいはい、そうですかと。

 

くっそー!

 

 

1週間前、その話を訊いたとき。

キクチもイッチョカミでける道を模索した。

 

だって。

家族旅行うんぬんもそうだけど。

それにかこつけて京都までついてけば。

あわよくば金曜の夜。

マラソン関連の大阪方面のひととウタゲをカマす。

ということも可能かもしれませんぜ! と。

 

京都からなら。

よしんば大阪の大阪まで行ってもいいし。

キクチが知ってる大阪のひとのなかには、京都に近いアノ人もアノ人もいるじゃん!

 

関西にいく機会なんてほぼないので。

いろんなひとにひさびさにお会いでける絶好のチャンス・ハズカムじゃん!

 

。。。

 

そんな源氏物語絵巻は。

ちょうど今週の後半は繁忙期的な

おしごと忙しいフリするときとカブり、断念することになったわけで。。。

 

 

さっき(土曜夜)女子供が帰ってきたんだけど。

去年の伊豆もそうだったけど。

「そういうときパピンにはクソテキトーにご当地ビールを買ってきゃお茶を濁せる」思考らしくて。

今年もビールで濁された。ござる。

 

こんな赤と青の戦い!

悪くない!

f:id:kikuchiroshi:20231209232606j:image

 

で、よしんば京都に行けてたとしても。

SNSを覗きみるだに。

週末は西方面で種々、メジャーなマラソン大会があるらしくって。

そんな直前の金曜に飲んでくださるひとなんかいるはずもなく。

 

温泉にビタ一文興味がない、

家族旅行でもいつも内風呂派としては。

 

もし、京都に行ってたら。

「旅費を大枚はたいたあげく、ユニットバスのシャワーだけ浴びに行く」

という事態に陥ってたこと待ったなしなので。

 

キクチ、チョーラッキーじゃん!

行けなくて、結果オーライだぜ!!

くっそー!