キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2022年の家族旅行のゆくえ

温泉と城めぐり(とコーモンめぐり)で織りなす、キクチ家の年一回の家族旅行なんすけどね。

 

毎年、秋周辺に行ってて。

備忘メモをひっくり返したら、最初が2006年。

ムスメっこがまだ2歳にならないオムツしてるころ。

長野の松本と山梨の甲府に行って以来で。

 

去年は初冬に栃木の鬼怒川温泉に行った。

 

 

今年はムスメっこが受験生だし。

家族旅行は秋冬だし。

さすがにむつかしいよなあとおもってたらば。

 

「どうしても行きたいから、お盆過ぎ」

「この時期ならまだ、ななちゃんも行けるでしょ! 1泊ぐらいなら!」

ってんで、強行されることになった。

 

 

ただ、今年の夏は8月後半。

キクチはおしごと、それもその場にいなきゃいけない案件とか、手仕事で缶詰にならなきゃいけない案件が集中しており。

 

どうやっても、時間がこじ開けられない。

伝えたらば。

 

「あっそ」

「じゃあ、ななちゃんと2人で行ってくるわ」

 

。。。

 

おめえソレ、そもそも家族旅行じゃなくね?

そして「ダンナの予定にもちょっとは寄り添う」的なことも皆無じゃね?

 

ホントにそれで、キクチ不在でいいの?

→ぜんぜんいいらしいんです。。。

 

 

そしてお盆過ぎ、彼女らは神戸に行くことになった。

 

神戸って城あったっけ?

温泉あったっけ?

っていうか、神戸は前に一度行ってるよね?

 

(備忘メモをふたたびたぐり寄せたら)

(2017年に行ってる!)

(早朝、大阪城でラジオ体操したときだ!ナツイ!)

(ハマーさんがケガして歩けなかったときだ!ナツイ!)

 

 

よりによって、というか。

もしキクチも同行できてたら。

 

ちょっと大阪に寄り道して。

関西の人と飲もうぜっていうリベンジも計画できたのに。。。

 

リベンジ=数ヶ月前に横浜の全力中年さんがやってたのを指をくわえて見てたやつ。

 

まあ、また最近コロナうんぬんがかまびすしくなってきたから、実際どうなったかわかんないケドな。

 

 

なんつうの?こういうの?

もともと予定が合わなくて。

「行けてたら」「コロナとかなかったら」という妄想に妄想をトッピングしてるだけなのに。

 

「家族旅行にも行けねえ」「関西のひとと邂逅もできねえ」って、なにこの無からマイナスを産む力?

 

「じぶんはそもそも無思想だったのに?」

「勝手にコクられていつの間にかフラれてた?」

的なやつ。

 

心当たりがまったくないケド。

おれ? 何かよくないことした???

 

 

ともあれ、妻子は神戸に行くそうだ。

 

 

気をとりなおして。

家族旅行のテーマのひとつ。

 

「コーモンめぐり」を今年は遠出できないので。

近場でやってみようかなあ。

そのぼっち開催をもって、2022年のキクチ的家族旅行をぼっち代替しちまおうかなあ。

 

ってんでさっき急きょ、キョライした。

 

話ではよく聞いてたケド。

さほど遠くもないケド。

まだ見ぬ(極私的に)魅力的なコーモンがあるじゃねーか!

 

 

「さほど遠くもない」とはいえ。

地図検索したら超絶豪邸から片道11kぐらいある。

 

のでたぶんそのコーモンめぐりはジョギングでおこなうから、クソ暑い夏の日はムリだ。

(「クソ暑くもない日なら行けるの?」っていう脚力的な別問題もあるけど措きまする)

 

でもきっと朝起きて。

「きょう行こう!」っておもい立った日に行くんだろう。

そんくらい、超絶wktkするコーモンを見つけた。

 

 

明日土曜にも行っちまうかもしんないが、

たぶんやっぱ、きょうの明日はちょっといきなりすぎるので行かないとおもいます。

 

近日いつか待ってろ! wktkコーモン!