キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

つながってねえ

先週せっかくマラソンを走ったしってんで。

またゼロスタートもアレだなとおもってジョギングしてみた。

年明けの超絶ビッグレース5kまで。

この余熱でもってなんとかひっぱれねえもんかとおもって。

 

なんつうの? つなぎってえの?

 

 

で、次のターゲットは5kだから。

インターバルでもはじめてみっかと

前、よくインターバルしてたとこに行ってみた。

 

橋の下から600〜700m、よく整備された砂地がある。

舗装路にくらべて衝撃が少ないし、砂で滑るから力まかせに蹴らないフォームで走れてちょうどいい。

 

んだが。

4年前、洪水があってから。

ずっとっていうか、断続的にっていうか、工事してんのな。

きょうもやっぱり、第何期目かの工事をしておった。

f:id:kikuchiroshi:20231202160725j:image

 

こういうのってさあ。

最初から計画って立てないのかなあ?

たとえば、「いついつから半年間、工事で道ふさぎます」って立て看板が出てるとすんじゃん?

 

「おうよ、半年な」ってなって。

半年経つとまた、おんなじようなとこで。

おんなじような工事が始まる告知。

 

エンドレス工事。

仲本に次ぐ仲本。

利権のすくつなのかな?

 

 

ここは洪水になったとき、ニュースにもなったとこで。

洪水に懲りたからガッツリ治水しようってことなんだろうけど。

4年ってちょっとかかりすぎじゃありませんかね?

(あまつさえ、まだまだ半年延長オプションは何セットかありそう)

 

ピラミッドでもつくるのかな?

古墳でも掘り当てちゃったのかな?

利権のすくつなのかな?

ものすっげー緻密な、DXだかえすいーえっくすだか知んねえけど、計算のうえに成り立っておるのかな?

 

というグチはいいとして。。。

 

 

「んだよ、これじゃインターバルできねえじゃねえかよ!」

けっきょく、ゆるゆる訪れてゆるゆる引き返してったんだが。

 

柵から橋までが200m(実績による感覚)。

ほどよく整備されてる砂地は、写真の後ろ側にまだ400mぐらいつづいてる。

できるじゃん!