キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

空耳アワー

超絶くだらねえ話なんすけどね。

 

「心地いい」って言いまわしあるじゃないすか。

数ヶ月前だったか、なぜだかそれを。

「ポコチンいい」って聞き間違えて。

 

以来、あらゆる「心地いい」が「ポコチンいい」にしか聞こえなくなっちゃって。

なつちまつて。

 

 

いや、違うの違うの。

 

キクチ中也は。

とくだん下ネタ展開したいわけでも。

なんらかストレスフルなわけでもなくw

邪気はまったくないまま。

 

もうある意味、ポコチンの虜になっちゃっておって。

テレビから「心地いい」って言葉が聞こえてくるたびに、「ポコチン言った?」っていちいち二度見しちゃう。

 

頭では「心地いい」って言ってるってわかってるんだけど。

いざ発声?されると脳内で「ポコチンいい」に自動変換され。

毎度毎度、新鮮なポコチンに驚愕するシマツ。

 

ポコチンにすげえビンカン!

 

 

「いやいやいやいや」っておもうでしょ?

「そもそも『心地いい』ってそんなに遣われる言葉じゃなくね?」と。

 

「心地いい」がどの程度の頻度でもちいられるかは知らんが。

それがおもってるよか、わりと頻繁に出てくるのね。

 

なにしろこちとら、ポコチンにビンカンだから。

ポコチンセンサーがビンビンに張りつめてるから。

どんな些細なポコチンも逃さずキャッチしちまって。

そのたびに「いまポコチン言った?」ってなる。

 

とても困る。

 

 

あまつさえ、上記したように

とりたてて邪気があってこうなったわけじゃないから。

 

美女が森林浴をしてて発しようと。

ジョーダマチャンネーが温泉レポートで発しようと。

じじいがクラシックを聴きながら発しようと。

キクチの前では、あらゆる「ポコチンいい」は平等なのね。

 

天は人の上に人をつくらずっていうか。

天はポコチンのうえにポコチンをつくらずっていうか。

人は人の上に乗っかって人をつくるっていうか。

 

。。。けっきょくド下ネタ!!!

 

それが困る。

(それ=無邪気&平等)

 

 

。。。

 

 

よしんばコウ。プライベート空間で勝手に空耳アワーしてるぶんにはかまわないんだけど。

おしごとのシーンで出てきたら。

そしてもしそこでついつい「ポコチン言った?」口走っちゃったあかつきには。

 

キクチ完全終了の息吹を感じる。

ビンビン。

 

ついこないだ。

おしごとの会議で喋ってるうち。

ごく無意識に、それこそ何の邪気もなく

「こうもん見えても」言いそうになって。

すんでのとこで回避したということがあったし。

 

同様に「平凡なミセスをおかした」

言いそうになったこともある。

 

(おめえキクチ、ナイツ大すきだな!)

 

 

「こうもん」「ミセス」に続く「ポコチン」。

敵は己の中に在り。

 

(むかし「毎度おさわがせします」ってドラマで)

(「ハローポコチン」って回あったよね)

(「はばたけポコチン」とか「ポコチンドリーム」とか)

 

(きょう、一生分「ポコチン」って言った気がするですよ)