キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ニアミス(case8)

マル夫さんは、この日のことを途中から覚えてない。

ほど、召し上がってたらしい。

 

いいオトナがさ、そんな飲み方しちゃダメだよね。

↑世界最大級のおまいうと言ってもけして過言ではなかろう!!!

 

 

ことほどさように、特に後半は絶好調でいらしたんだが。

 

マル夫さんといえば。

何度かこのクソ辺境でもさらしたことあるように。

ホルモン会とかでいっちさんとマンツーでお話しするチャンス(!)があると。

よりによって(!)、マル夫さんの話になることが多い。

 

いわく。

「マル夫さんってホント、できすぎてますよねえ」

 

 

実際にお会いしたことって。

キクチは実はそうは多くないんだけど。

マル夫さんには好印象しかなくて。

 

たぶん、キクチがマル夫さんとお会いしたとき。

いっちさんもいらしてたことって、これで2回目か3回目ぐらいなので。

要するに、いっちさんとキクチが同時にマル夫さんとお会いしてることは希少で。

別々にお会いしてることが多いので。

 

強引に総合すっと。

「マル夫さんはいつも好印象」

ってことになる。

 

マル夫さん、どんだけ好印象ふりまいてんだよって話だ。

 

 

いや、これはふだん。

マルさん(マルコリーニ)が偽悪的に?

SNSでひんぱんにマル夫さんをdisってたりするから。

(あくまでもネタ的にだぞ?)

 

「実物はマルさんのツイートと全然ちげえじゃん!」

というギャップがモノを言ってんだろうけど。

 

これって。

見方を変えれば、キクチがただ日頃からマルコリーニののろけ?に踊らされてるだけなんだよな。

 

っておもったら、なんだか急にムカついてきたw

 

 

そんで、キクチ的にツボっていうか。

キクチ内でがんらい抱いてる好印象にさらに好印象をトッピングしてる要素が。

「マル夫さんってうまく説明できねえケド、何かがビミョーにズレてるw」ってとこなんすね。

(じかにお会いしたことあるひとなら、わかってもらえるかなあ?)

 

たとえば、きょう召しすぎちゃった?こととかも、チャームポイントに変化(へんげ)しちゃうあたりがズルいんだけど。

 

 

とか、たとえば。

その数日前に、マル夫さんがたまたまキクチの地元のほうまでジョギングなさってて。

キクチもたまたまおんなじ時間帯にジョギングをしてて。

 

あまつさえ、マル夫さんは、キクチがすとらばっていうジョグ記録アプリでフォローし合ってる数少ないひとだったりするので。走ったコースもお互い知ってて。

 

「キクチヒロシ、世田谷通り走ってたでしょ?」

「時間帯もおんなじだし、すれ違ってたかもしれないねえ」

おっさってくださるんだけど。

 

キクチがこの日、ジョギングしたコースって。

世田谷通りは400mぐらいかすっただけなんですわ。

そんなんでもしすれ違ってたら、

もはやソッコー恋に落ちるぐらいの赤い糸確率だろ!

(んなわけねーだろ!)

だったり。

 

 

前々エントリーの伏線の回収w的には。

 

ヨッチさんの歓心を得ようとして。

佐賀の高校野球についてプレゼンして。

いきおいしぜん、佐賀北高校の「がばい旋風」の話にもなったんだけど。

 

そしたら、傍らで広島出身のマル夫さんがいきなりモーレツに悔しがり出す。

「あれは絶対ストライクだよ!!!」

 

 

2007年夏の甲子園決勝、広陵高校vs佐賀北高校。

広陵4-0で迎えた8回ウラ佐賀北の攻撃。

1死満塁3ボール1ストライク。

 

いま広島カープでがんばってる、広陵高校のエース・野村が投じた1球は、わりとどうひいき目に見ても完全にど真ん中のストライクなんだけど、判定はボール。

 

押し出しのフォアボールで、佐賀北が1点を返す。

www.youtube.com

その直後。

3番サード副島が逆転満塁ホームランをかっとばし。

けっきょく、佐賀北が優勝。

 

いや、わかりるんっすよ。

マル夫さんの悔しがる意味。

 

でもねでもね。

きょうの主役はヨッチさんで。

いま話してんのは「佐賀北すごかったっすよね」なのに。

 

モーレツに悔しがりつづけるマル夫さんw

イマソコ? っていう。

 

 

けっきょくそのあと。

冒頭でほざいたとおり、マル夫さんは絶好調気味になり。

 

「キクチより1まわり上ってことは、愛甲世代じゃないすか!」

「うおお、そこクルかー!」

とか、キクチも盛り上がりはじめたんだけど。

 

さして野球に興味のないマルコリーニやいっちさんは、完全に「はじまっちゃったよ、やれやれ。。。」って感じだし。

マル夫さんはもうそんなのお構いないだぜって感じだし。

 

そういう。

 

 

「今度みんなでゴルフ行こう」って話も出たかな?

でも、マル夫さんもヨッチさんもチョーうめえじゃん?

 

かたやキクチなんか、もう10数年クラブ握ってねえし。

ぜってーやだわ、そんなゴルフなひととまわるの!

とか。

 

いずれにしろ。

コロナうんぬんも過去のものっぽくなってもきたし。

マル夫さんとはまた近々、どこかで飲むなり走るなり打つなりごいっしょできるような予感がして、キクチはちょっとすげえ楽しみにしておる。

 

 

。。。

 

 

ウタゲの中盤だったかなあ?まだ序盤だったかなあ?

まだお互いの人物を探ってたり、そういう時間帯。

何しろ、リアルでヨッチさんにお会いするのはじめてなので。

 

ヨッチさんが昔の村のひとの、いろんな名前を挙げてるとどこかの時点で。

「あ、それはキクチの前で出しちゃダメな名前だ!」マルコリーニ。

 

。。。

 

いらねえ情報ぇw

そんなんいま、わざわざ言うひつようあるー?

そこはオトナのたしなみでテキトーにスルーしろよ!www

おめえマルコリーニとて、ビミョーにズレてるな!www

 

似たもの夫婦。

彼らはとってもなかよしである。

 

ちゃんちゃん。