キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ニアミス(case7)

ミノルさんは。

主賓のヨッチさんのあと、ほどなく到着しなすった。

 

 

ミノルさんは。

今までブログ的に先鋭的なことをがんがん発想しなすってきて。

それは、キクチごときが言うのもナンだが。

9割ぐらいスベってきてた。

 

 

それでも残り1割の一世風靡感というか、爆発力はすごくて。

なかでも「ジョリジョリない」と「サシノミ企画」は炸裂してた。

 

「サシノミ」は、ホストであるミノルさんがゲストを招いてサシ飲みをカマし。

それをブログネタとしてあげてた人気企画。

サシ飲みならではの、というか、サシだからこそ語れて浮き彫りになるそのひとの魅力をえぐり出そうという、その時点ですでにもう超絶おもしろそうな企画。

 

ただ、この企画のいちばんのツボは。

「サシノミ」を企画推進してたミノルさん当人が、まったくお酒を飲めない。

というところにあってwww

 

 

きょうもきょうとて、3時間飲み放題プランなのに。

ミノルさんは下戸でいらっさるので。

ミノル目線では、明らかに割に合わねえ。

 

 

なので、どういういきさつかわかんないけど(←言いぐさ)

幹事のマルさんは、ミノルさんをお気に入りだ。

 

ミノルさんはもう走ってもいねえし、ブログなんてまったく更新してない。

たまにSNSでぶちかましたとおもえば。

それは10本中10本ぐらい、ちょっとレベルが高すぎて浅はかなキクチの理解が及ばない感じだし。

 

上記したように、お酒は飲まない?飲めない?し。

たぶんもう。市民マラソンにもそこに参加しようというひとたちにも、まったく興味がないとみえるし。

 

 

ただ、ミノルさんがそこに招かれた理由は、

幹事のマルさん的にはすげえ明確であることがわかった。

 

マルさんはマンションにお住まいらしいんだが。

その修繕プロジェクト?に、建築関係のおしごとをなさってるミノルさんがからんでたらしい。

(「からんでた」って言いぐさ?)

 

 

で、話によると。

マンション住民のそういう委員会?

 

委員長がいま、マル夫さんで。

ミノルさんに話を振ったら、いろいろやってくだすってすげえ評判がよかったんだが。

最終の業者さん決定段階で、ミノルさんにはお願いしないことになったそうで。

 

決め手は。

競合?の他社さんがぐいぐい押してくるタイプだったそうなんだが。

いざ、決定したあと。

 

「実際問題、ミノルさんの会社じゃないとすると相当おれら困るよな」

住民の間でそんなことがささやかれたそうで。

 

別に競合を勝ち取った会社さんうんぬんじゃなく。

ミノルさんは日々、そんくらい真摯におしごとに取り組んでらっさるということがよおく伝わった。

 

 

ミノルさんがきょう呼ばれたのは、そういう理由なのだ。

(ただし、ヨッチさんとのつながりは超絶謎である)

 

っていうか、ミノルさんって。

ちょっと前にムネコフさんっていうひとと3人で飲んだときもそうだったけど。

酒が飲めないだけで、やっぱ抜群にいろいろおもしろいのな!

 

 

そういう意味では、いっちさんもそうだ。

マルコリーニ家のサッコンの課題について、専門家としていろいろ相談をなさってるらしくて。

ミノルさんにもいっちさんにも、きょう招かれたのはそういう夫妻の理由というか謝意が含まれておる。

 

納得。

 

じゃあ、キクチは何でなんだぜ???

謎だけが残る。

 

 

。。。

 

 

そんなこんなでウタゲは楽しく進行するうち。

きょうの真の主役(言いぐさw)、マル夫さんが本気を出し始めた。

 

つづく。

あと1回か2回。