キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

清潔感、みたいなこと

もうね、ブログを3日連続更新ともなると。

「キクチ、実はずっとヒマ、かまってちゃん発祥の狂言疑惑」

 

 

きょうも時間が空いたので。

帰り際にひっさびさに美容院に寄って、すっきりしてきた。

ここ数年お気に入りの、まことちゃんにしてもらった。

(サイドを剃り込むマッシュ)

 

ぐわし!!!

 

 

美容院に行く前に新宿で途中下車して、

仕事でもカジュアルでも着れるワイシャツを3枚(単位?)せしめた。

 

美容院を17:30に予約してあったので。

16:00に職場を出た。

 

かまってちゃんの狂言疑惑?

いやいやいやいや。

 

来週からまた間違いなく自称奴隷になるんだけど。

先週末にたまたま、いくつかある複数のタスクがぜんぶ重なって。

(わかりづれえたとえかたをすっと、日食と月食と金環日食がぜんぶ同日になった感じ)

 

その揺り戻しっつうか。

大嵐の前の静けさっつうか。

台風の目に入ってるっつうか。

 

そういう今週。

 

 

そんなん、どうっでもいいな!

 

 

ここで何を言いたいかというと。

「おじさんが本格化してきたからこそ、清潔感に人一倍気をくばらないと死んでしまう」

 

 

来月、49になる。

するってえと、50歳へのカウントダウンがはじまる。

 

齢とともに、ほっとくとこれからひたすらみすぼらしくなってく。

すでにそういう萌芽?を実感はしておるので。

 

もとから超絶ブサメンとか、容姿に対する意識もセンスが皆無とか。

そういうのはある意味、仕方ないんだけど。

 

最低限の身だしなみってのは。

いままで以上に気をつかわないといけないって

いまだからこそ、実感しておる。

 

 

とはいえ、最低限でいいの。

どうせキクチだし。

せめてヒトサマに不快感は与えないていど。

(↑っていうか、もとからあまりにもキモいから齢関係なく生きてるだけでヒトサマに不快感を供給してて、すんげえ難題w)

 

「スッキリしてる」ってえと、もとからそうスッキリしてないキクチにはハードルが高いが。

 

「加齢臭が悟られないぐらいには抑えてある」とか。

「口とか足が臭わない」とか。

「襟元がクタクタだったりガビガビだったりじゃない」とか。

「ほっぺたのホクロから一本伸びてるチョロ毛はない」とか。

そんなん程度でいい。

 

そういう、清潔感の一環のきょうも美容院。

49にもなって「無造作ロン毛」はねえでしょ的な。

 

 

(じぶん比)マメに歯医者行ってクリーニングしてもらうのもそう。

去年の暮れにほざいた、洗顔の仕方もそう。

ことほどさように、社会的な「最低限」を保つのは大変だぜ。

 

だし、たぶん、てめえの加齢とともにそのハードルはどんどんあがっていってる。

どんどまん!(←誰???)

 

 

じぶんにとって。

週末のお花見はビッグイベントである。

そしてそれはすなわち、最低限の身だしなみを整えなきゃいけないっていう課題も有するわけで。

 

そのつながりでの、きょうの美容院。

ギリ、間に合った。

ふう。

 

「ひっさびさに、いっちさんにお会いでける!」

をよすがに、週末までてめえをすっげえ整えてみる。

ショゾン。