キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ブログ更新を一時停止した理由(2023年版)

「ブログを更新しないブランクについてのブログを書く」

こういうの、マッチポンプってえの? ところてん方式ってえの? かまってちゃんってえの?

 

 

ブログの更新を一時停止しようとおもった最大の理由は生活改善のためである。

具体的にいうと、睡眠時間を確保するためである。

 

(別に、ブログ更新に燃えて、あるいは義務感に縛りつけられて睡眠時間を削ってまで書いてたとか、そういうことではない)

 

まわりくどいんだが、こういうすたっらくちゃー。

 

○夜にいつもよりよく寝た翌日は体調が明らかにぜんぜんいい。

○日常的に十分な「睡眠時間」を確保できれば体調すげえいいさんになれるはず。

○阻害要因は、「お酒を飲み」ながら「ブログを書」いててだんだん楽しくなってきちゃって深酒しちゃって夜更かしすること。

○ブログを書かなきゃいい。睡眠時間とれるわ、酒量減らせるわ。

 

 

と、ここで上記を覆す世紀の大発見をしてしまう。

すべての原因は睡眠不足ではなく、毎晩の深酒にあるということを。

 

極端にいうと。

飲みすぎたけどすげえよく寝た翌朝よか、

少ししか飲まなくてあまり寝なかった翌朝のほうがぜんぜん体調いい。

みたいな。

 

 

でもまあ、いずれにせよ。

ブログを更新しなければ睡眠時間が増え、酒量が減るわけで。

更新をよしてみようと。

 

日常的にジョギングしてるひとって、

月末月始に先月の振り返りと今月の野望をほざきたくなりがちじゃん?

そんなんノリである。