キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ブログ一時停止のほかにやろうとおもってること

こういう行動目標をブログに書くって一種のデジタルタトゥみたいなもので。

 

「書いちゃった」を実行・実現に向けた心のハリにできればいいんだが。

行動目標を立てるのって、えてしててんしょんがまっくすのときだから、イタいものになっちゃいがちである。

「今月100km走ったから来月は150km走る」ほざいて実際には100kmだったときの、よくいえばキープ感、性悪さを出せばイキったわりにまったくもって前進してない感って、相当イタいじゃないすか。

 

あまつさえ、キクチがやりがちなのは。

「ブログに書いた時点で満足しちゃう」

まだ何もやってないのに、じぶんのなかでプロジェクトに一区切りついちゃうっていうか、落ちる受験生の典型例みたいなやつ。

 

 

という逆風にもめげず。

表題のようなこと、挙げつらってみる。

 

だって、すぐ公開するわけじゃないから、もしやんなくても公開するころまでにこのエントリーを闇から闇へ葬っとけばいいだけでしょ?

 

走る関連。

○月200kは走る。

○週1回は帰宅ジョグとスピード系。

○週1回はスピード系。

○週1回は朝走る。

○週1回はランジ。

 

おしごと系。

○朝、家を出る前に30分だけ読みものをする。

○勢いで朝の通勤電車では別の読みものをする。

○じぶんのなかで1日のタイムテーブルを設ける。

 

日常生活系。

○睡眠時間を増やす。

○平日はロング缶を買わない。

○23時を過ぎたら新たな缶プシュしない。

○ウタゲは最小限度に。じぶんからは声をかけない。

○金曜の仕事帰りは本屋をうろつく。

 

実行がメインなので、細かいことは実行してみてから設定してゆくショゾン。

お酒まわり以外w