キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

Carpe Diem

「キクチはこれでいいんだろうか?」みたいな青臭いことを考えちゃうきょうび。

っていう隙ができる?程度に。

先週今週はなんだか、目の前のことに必死で。

 

「これを最高傑作にしたろう!」

「担当者もクライアントも喜ばしたろう!」

 

「どうしたら喜んでもらえるかな?」

ということばっか24時間、考えて過ごしてるんだが。

 

 

反面、辺境クソブログは誰も喜ばせられてない!

みたいなことを考えると、沼にハマるので措きまするがw

 

 

どうしても観たくなった2本の動画。

コレとコレ。

ともに、何百回も観てるやつ。

 

コノ、16:10ぐらいから赤井英和が語ってること。

「目の前のことを全力でこなす」

「現在のことが必死ですんで」

「そんな明日以降の遠い将来のことは考えてません」

「今、必死です」

www.youtube.com

かたやコノ、13:07ぐらいから。

立川談志の「がんばるってどんなことすんの?」という質問に対するいかりや長介の即答。

「何でも一所懸命やるんだよ」

www.youtube.com

シビレル。

 

 

むかし。

表題のタイトルを掲げて。

誰にも真似できない、とびっきりおもしろいブログを書く人がいらっさった。

 

ラテン語「カルペ・ディエム」。

和訳すっと「今を生きる」。

 

何にせよ。

今このときこのときを燃焼し尽くすことによってしか、未来は拓けない。

 

あ、ちょっとニュアンスが違えな。。。

今このときこのときをいちいち燃焼し尽くしてこそ、いつかたぶん未来も拓ける。

そうなのよ!

 

(エラッソーに言い直してはみたものの)

(大して変わらねえ説ぇ。。。)

 

 

そんなんわけで。

疑問を抱く暇があったら、もうちょっとたった今を全力で駆け抜けてみようとおもう。

 

「ナニコレ、青臭えええええ!!!!!」

ナドト、照れ隠しの自虐で逃げるなよキクチ。

 

お、お、おうよ!

(たかしさん、元気してるんだろうか?)