キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2021年の盆と正月が一挙に、みたいなこと#4

はたして前エントリーから本当につづいているのか、ポーズだけいぶかしがっておく。

なんだそれ?

 

和洋菓子を買い終わり。

お惣菜コーナーに突入するやいなや。

アズスーンアズ、いっちさんのお顔に明らかに生気が戻りなすった。

 

 

「どういう系でイキます?」

いっちさんの投げかけに。

「こういうときは、ローストビーフは外せないような気がしますっ!」

ナドトほざきながら、とりあえずお惣菜コーナーを一巡してこのデパ地下のラインアップを確認することにするが。

 

和洋中問わず。

い「これはどうですかね?」

キ「いいっすね!」

 

い「あれはどうでしょう?」

キ「あれもいいっすね!」

キクチは何を訊かれてもイエスマンで。

 

「○○系と△△系とどっち方面にしましょう?」

問いかけられても。

「いやあ、どっちも捨てがたいっす」

バカキクチはずっと口を半開きで答えてて。

 

 

途中で、はたと気づいた。

「おめえ何の意見も持たない、主体性ないマンそのものじゃねーか!」

 

よしんば。

「このままでは、いっちさんに嫌われてしまう!!!」

せっかくのデート?に、キクチはわざわざいっちさんに嫌われるために来たのか?

 

拡大解釈?して、すんげえ焦り出す。

 

 

たぶんにてめえ勝手なことをほざくと。

狛江市民にとって、横浜に行くってそこそこの遠征で。

 

当初、13:00にガンプ家の最寄り駅集合。

11:30すぎに出ればいいから、

朝飯を食って、よゆうをもっておやつも食って行けばいいのを。

 

11:30に横浜駅集合ってなって。

あまつさえ、いっちさんとマンツーとか。

wktkしすぎて朝飯もろくに喉を通らないシマツで。

迷うことを考慮して9:30すぎにはおうちを出ないといかんってんで。

 

 

そごうのデパ地下にいるころにはわりとお腹ぺこぺこで。

 

ショーウインドウの向こう側のお惣菜が

ぜーんぶ、すっげえ美味そうに見えちゃった。

マジック?

ハングリー精神?

ってだけのことで。

 

あまつさえ、いっちさんが。

「これはどうかな?」

「こっちもよさそうよね?」

キャッチボールをしてくださろうとしてるのを。

 

「おれ、なんか試されてんのかな?」

ナドト、完全にパニクって勘ぐっとる。

という、すたっらくちゃー。

 

 

けっきょく。

「わたしたち(そら夫妻と全力さん含めて)、飲んだらそんなに食べないよねっ」

「あんま買ってっても、長居することになっちゃうし」

を考慮しつつ、そのギリ最大限みたいな量をせしめた。

 

ただ、買物がテキパキすぎて。

そごうを出たらまだ12:00前。

(つまり、30分ぐらいしか経ってなくて)

 

 

こっから電車に乗ってガンプさん家に向かったら。

12:30前に着いちゃう=それは迎える側にとってみりゃだいぶ迷惑だろ。

 

てんで。

ガンプさんの最最寄りのJRではない、

みなとみらい線の最寄駅から歩きましょうか。

ってことになって、みなとみらい線に乗った。

 

 

なんかデートっぽく

電車でナチュラルに隣り合わせで座ってるのに。

いっちさんに緊張しすぎてキクチのトークはまったく弾まねえし。。。

 

そんで、みなとみらい線のシャレオツ駅で下車して。

狛江の田舎者が想像するようなまさにザ・ヨコハマなシャレオツ石畳のホコテンをマンツーで歩いてるのに。

いっちさんに緊張しすぎてキクチのトークはいっこうに弾まねえし。。。

 

 

なんか喋んなきゃ、なんか喋んなきゃ。

焦れば焦るほどドツボにハマりこんでいったんであった。