キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

続・ロッキーおじさん(キクチ狂喜乱舞)#1

話はふたたびOTTの日にさかのぼる。

 

 

あ、表題に「続」ってつけたものの。

そのもとにある「正」がどこだかがあやふやである。

 

ロッキーおじさんについては、何度かほざいたことがあるので。

検索結果(↓)からテキトーに該当する「正」を探してくれい!

「ロッキーおじさん」のクソ辺境内検索結果

 

 

OTTを終えて、帰宅すると。

過去エントリーに「ロッキーおじさんらしき人」からコメントが入っておった。

(あ、ロッキーおじさん(らしき人)はとってもシャイなかたなので)

(コメントを入れてくだすったエントリーのリンクはあえて貼りません)

 

でもブログの順序的に、OTTの一連をものすことが最優先課題?で。

それが4回つづくから4日分は遅くなってしまう(しまった)わけで。

帰ったその日にOTT4編ものしてしまってあって、その次になっちゃうから。

こうやって速報性に欠けるのがネックだが。

 

。。。そんなことバックヤード事情は、クッソどうっでもいいな!

 

 

念のためちょっとすんげえ基本的なとこに立ち返ると。

 

市民マラソンを走るひと。

とりわけ関東で市民マラソンを走ったことあるひとにとって。

「ロッキーおじさん」ってとてつもない有名人じゃん?

 

「レースの終盤に大音量でロッキーのテーマを流してるひと」

ってだけで、ピンとくるひとも多いだろうし。

噂が噂を呼んで、天下の文春に取材されちゃうようなレジェンド。

(あ、最近よく「レジェンド」が安売りされてるが)

(このかたはマラソン応援界(そんな世界あんのか?)では)

(まぎれもなくレジェンド中のレジェンドで)

 

(詳しいことは知んねえorネットにも上がってる文春の記事をみればわかるが)

(キクチが知るかぎり、少なくとも初フルの2010年つくばマラソン、つまり12年前には終盤の沿道にいらしてた)

 

(大音量でロッキーのテーマを流してるかたわらに)

(「ロッキーになれ!」の立て看板)

(でもぶっちゃけ、「ロッキーになれ!」っていきおい100で意味わかんなくね?)

(で、いままで幾百万の市民ランナーが元気を奮い立たされてきたはず)

っていう。

 

上記カッコ表記がクソ長えからすっとばしたとしても。

少なくとも、クソキクチごときがすぐつながれるようなひとじゃない。

bunshun.jp

 

 

。。。

 

 

で、とっちらかっちゃったのをもう一度まとめると。

そんなロッキーおじさん(らしきかた)が。

こんなクソ辺境ブログにコメントをくだすったのね、偶然、OTTの日にOTTとは何の脈絡もなく。

 

 

そりゃ、キクチだってぬるま湯ながら48年それなりに生き恥をしのんできたから。

第一インプレッションは「出た、スパム!」

当然おもいますよ。

なにしろ相手がビッグネームすぎて。

 

48年、超絶陰キャとして生き恥をしのんできてると。

それって当然のうごめきじゃん?

 

このたとえは、ちょっとだいぶん失礼千万ながら。

会社のメールに「あなたに100万ドルを投資します」「月5万ドルでヘッドハンティングします」ってありがちなのが来たら、ふつうに即刻スパムとして処理するじゃん的な。

 

 

当該コメントにはリンクが貼られておった。

どうやら、ワケワカメなURLの誘導じゃなく。

メジャーなブログサービスへのリンクらしい。

 

「少なくともリンクをたどったしゅんかん、何十万円も課金されるやつじゃないな」

ってんで、興味本位にリンクをたどってみた。

開いたページが、よしんば怪しい勧誘サイトだったら。

そっと閉じればいいだけ。

 

 

リンク先のブログが開く。

とりあえず、過去ログを含めそのブログを見てみようっておもった。

 

その時点では、疑い80ぐらい。

 

過去ログを見れば、何年も前のやつもあり。

そこはおれも実感として経験してる息遣いとかあるから。

ダミーで当時感を盛ってたとしても、もしクソテキトーにだまそうとしてるならば。

こちとらもただちに違和感を覚えるはずだ。

と。

 

(でも、それって)

(そこらへんをうまいことやれば)

(こちとらはコロッと信じるってことだよね。。。)

 

(ってのはいま気づいたことで)

(何を言いたいかというと、キクチをそうやって信じさせようとするのは)

(マジ、チョロいっす)

 

つづく。