キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

浦島太郎な危機感

更新をとめてちょうど1ヶ月。

こちとら相変わらず公開もせず一人遊びを楽しんでるわけだが。

なんか、界隈がどんどんブログとかSNSから離れてってね?

 

 

界隈=

1)ブログ村のいつも拝読してるかたがた

2)ツイッターをフォローしてるかたがた(のうち、マラソン×ブログのひとたち)

内輪ネタな。

 

 

ブログが過疎ってるのはきのうきょう始まったことではないからまだいい。

絶対王者・あやたさんとか、えむさんさとさん、こめきちさん、山ちゃんさん、Choeiさんといったわりとひんぱんに更新してるかたがたは、ちゃんとわりとひんぱんに更新なさってるし。

(ツイッター経由の情報な)

(いつもありがとうございます!楽しく拝読しております!)

 

Ukeさんの、しばしば何をおっさってんだかわからない、ところで著作権とか肖像権は大丈夫なんすかね?なブログも毎朝の楽しみである。(褒め言葉です!)

(↑「褒め言葉です!」って言っとけばなんでも丸く収まる的なことを最近学んだw)

プロシードおじさんの謎の雲隠れは謎のままだよな?

 

 

かたや、SNS。おもにツイッター。

自意識過剰かもしんないけど、折しもキクチがブログ更新を雲隠れした1月下旬ごろから、ちょっと火が消えかかってんのかな?って気がする。

 

いらねえ情報的には。

2015年?16年?、たかしさんっていう人がツイッターを始めて、それからマラソン×ブログ(村?)周りのひとが続々とツイッターに参入してきて。

それまではブログに直接コメントを入れてたのを、ツイッターでいいねしたりリプライすることにすげ替わって。ブログ自体のコメントが減って。

 

それがマラソン×ブログ(村?)のひとのブログが衰退?した大きな要因でもあるんだろうね。

ってのは措いて。

 

(そういう意味では、ブログサービスのいいね機能ってわりと重要なのかもな)

(そんなかでも、アメーバのいまだにすげえ数のいいねとコメント数にはビビる)

 

 

。。。

 

 

「このまんまじゃ、いざキクチがブログに戻ったとき誰もいなくなってね?」

ってのが、いま抱いてる危機感。

 

みんな、もう本格的にツイッター飽きちゃった?

 

いまんとこ、4/1に意気揚々と?ブログ更新を復活させようと考えてるんだけど、いざ戻ってみたら誰もいませんでした。よしんば300年経ってました、みたいな浦島状態になったらどうすんだぜ!? と。

 

いや、別にそのためにブログ書いてるわけじゃないからマイペースで続けるんだろうし、ツイッターなんか15年くらい?ブログを始める前後からやってるから、ブログ界隈のひとがいようといなかろうとゴミみたいなつぶやきをし続けるんだろうけど。

 

とりあえず。

いでよ、ちまき!