キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

走ったあとのビールはおいしい #6

キクチやらかしちまったか?

あわててスマホをまさぐり予約内容を見返す。

 

どなたかが、キクチにおっさる。

「たしかに予約完了のメールいただきましたよね?」

幹事キクチに予約完了メールが来たのをコピペして。

みなさんに送ってあったのだ。

 

そこにはちゃんとある。

19:00〜、場所、5人、2時間半飲み放題(ロンのモチ、料理付き)コース、値段。

 

 

確認しに戻った店員さんが帰ってきた。

「失礼しました! すぐにお料理お持ちします」

「ご予約は6名様でしたね?」

 

人数だけ、何でだぜwww

 

お店に着いたとき。

「キクチ予約」「19:00から」が通じてて「6人」って認識されてて。

 

19:00になってじゃあはじめてくださいって言ったとき。

「6人」って認識されてて。

 

コースで予約してたよねっていっちさんが確認してくだすったいま。

「コースでした」は通じてたけど「6人」って認識されてて。

 

継ぎはぎすると、予約した内容がだいたい合ってるのに。

なんでかたくなに「6人」だけ間違いつづけてたんだろう、闇が深い。

 

お店のせいじゃなくて、予約システムの不備かもしんないしね。

5万歩くらいゆずって。

 

 

あ、補足しとくと。

「ガンプさんが当日来られなくなったから、もともと計6人じゃね?」は。

 

トマスさんが当日、おしごとで着が遅れるかもしんないってんで。

時間がちょっと読めないってんで。

もしそれが「2時間遅れちゃう」だったら、1人分の金とられるのもったいないので5人で予約してあったのだ。

 

 

そんで、当日に17:00ぐらいに。

トマス「間に合っちゃうかもしんないっす!」ってDMが入って。

(おめえ、ウタゲ前のめりwktkマンベリーナイスだな!)

 

お店に1人増えますって連絡しなきゃって腰を浮かしたら。

たまたまその直後ぐらいにガンプさんから。

「朝から鼻水が止まらないのですみません」ってDMが入って。

じゃあ行って来いの結果オーライな連絡なし5人でOKじゃん。

 

ってなったわけ。

 

 

この説明要る???だし。

むろん、お店に文句を言いたいわけでもない。

ある意味、コロナのはざまのいまって居酒屋さんも書き入れ時だからしゃあない。

 

ケドまあ、次はおなじ小杉でも店変えてもいいかなあって、新しい候補を2つぐらい見つけましたよ!

 

 

そんなゴタゴタともいえないゴタゴタはいいとして。

マラソン走ったあとのビールはやっぱ、おいしいね!(3日後なんだけどな)

 

ってんで。

メンツもサイコーだし。

板に乗った盛り合わせも超速で運ばれてきたし。

楽しいなあ。

キクチはきょうもwktkしすぎて飲みすぎちゃうのかな?

 

っておもってるうち、1100字とこのつづきもののおしまいがとうとう見えてきたのでつづけますね。