キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2021年の盆と正月が一挙に、みたいなこと#1

前エントリーと何となく地続き。

 

家族旅行中。

赤子をみつけては、モコちゃん(そらさんとガンプさんの新生児)を思い出し。

日産のMOCOっていう軽自動車をみつけては、それをあたうるかぎり追いかけつづけるという悪行のかぎりを尽くしておったんだが。

 

そのバックグラウンドには。

「あさって土曜、リアルモコちゃんにとうとう邂逅を果たせる」ってのがあって。

ガンプさんに、家に遊びに来ませんかってお誘いをいただいてて。

 

 

そのためのメンタル面のピーキングってえの?

旅行中の赤子や軽自動車は、すべて週末のリアルモコちゃんとの邂逅に集約してったし。

 

にょうぼうやムスメっこもキクチからさんざん毎日、そらさんとガンプさんのブログやSNSから保存したモコちゃんの写真を見せられているから。

前エントリーでほざいたようなキクチのストーカーまがいの言動も。

「パパは週末、モコちゃんに会えることが楽しみで楽しみでしようがない」

「そんなに楽しみでしようがないパパがwktkしすぎてても、それはしようがない」

みたいな生あたたかい思いやりでもってキクチは支えられておった。

 

 

そしてとうとう、キタですよ。

モコちゃんにお会いでける、週末土曜が。

 

 

キクチはガチでwktkしすぎて。

前の日にいつもよかよぶんにおさけを飲んじゃった。

 

ふつう、そうやっておさけを飲みすぎると。

朝は二日酔いでねぼうしたり。

よしんば、目覚まし時計どおりカラダは起きれたとしても。

脳みそが回転を始めないまま、2時間ぐらい過ぎるもんなんだが。

 

土曜はすんげえ早く、パキッと目覚めて。

テキパキ、身じたくを整えるシマツで。

 

 

それは。

「とうとうモコちゃんに会える!」

っていうのはロンのモチだけど。

 

いっぽうで、こんなんこともあった。

 

 

2ヶ月ぐらい前。

横浜の全力中年さんのお宅にうかがうというイベント?があって。

そんとき、奇しくもきょうとおんなじメンツだったんだが。

 

いっち、そら&ガンプ、キクチ。

事前打ち合わせなしのガチで行った結果。

おみやげがおもくそカブった。

 

スイーツ、スイーツ、スイーツみたいな。

 

その反省を活かし。

前日、いっちさんの様子をうかがってみることにした。

「キクチはモナカとビールと、あと現地調達で何かおつまみを持ってく予定です」

 

 

あっ、ガンプさんには。

「くれぐれも何のお気遣いもなきよう」伝えてはおいた。

「飲み物や食いもんは買っていきますし、よしんば足りなければ買い足しにパシります」ナドト。

 

ただでさえ子育て奮闘中でおつかれだろうし、

他人が家に来るっつったら、言っても心構えなり何なりの準備しちゃうもんだし。

掃除とかなんとか。

 

 

そんで、いっちさんの返信。

「現地調達なら、ちょっと早めに集まっていっしょに買っていきませんか?」

「(ガンプさん家に13:00集合なので)11:30に」

「横浜駅前のデパートで」

 

ほう?

これってまるっきりデートじゃね!?

うっひょーーーー!!!!

 

 

モコちゃんと会えるだけでも超絶wktk案件なのに。

あ、ここだけのトップシークレット事項的には。

キクチ、いっちさんのこと大すきじゃないですかあ。

 

そのいっちさんとマンツーでデート?とか。

うっひょーーーー!!!!

 

 

あれよね。

取るに足らねえこのクソ人生だけど、まじめに生きてさえすりゃいつかコウいう、盆と正月が一挙に来ましたよね的なミラクルも起きる。

それがまさに今だ!

 

ジャストなう!

 

 

あ、いちおう言っとくと1。

「全力さんとは何で情報共有をしなかったか?」

 

なんかすんげえお忙しそうなサッコン。

「いらっさる」とはうかがってはいたものの。

どんくらいいられるのか、

待ち合わせ時間には来られるのか、

よしんば、ほんとうに来られるのか。

が、つかみきれなかったし。

 

かといって。

「ほんとうに来られるんですかー?」

って訊くのもあきらかにおかしいしってんで。

何も言わないでおいた。

 

けして、いっちさんと純粋なサシを追い求めてのことではない。

言えば言うほど、うっそくせえなぇ。。。

 

 

いちおう言っとくと2。

いっちさんとはあらかじめ話しておいた。

「あんま長居すんのもご迷惑なので」

「早めに辞去して」

「そんで、街にくり出して飲みに行きましょー」

を、織り込み済みで。

 

間合いが合えば、ガンプさんをちょっとだけ誘い出せるかもしんないし。

全力さんもごいっしょくださるかもしれない。

ってんで。

 

ここらへんについては後述す。

 

 

家を出る前、にょうぼうからも。

「こういうときでそらさんは絶対におつかれだし」

「知らず知らず気を張ってしまうものだから」

「調子に乗って飲みすぎたり」

「長居をするようなことは」

「くれぐれもしないようにね」

釘を刺されて。

 

「大丈夫!」

「早めにガンプさん家を出て飲みに行きましょう、っていっちさんっていうひとと話がついてるから」

ナドト、胸を張って答えたが。

 

その答えでよかったんだろうか?

。。。ま、いっか。