キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

「おれに社会性かコミュりょくをくれい!」ピクニックじゃねえのかよ!#1

平日の夜、ガンプよしおさんからこんなLINEがすっとんできた。

f:id:kikuchiroshi:20220314210029j:image

今週日曜=3/13。

この日におこなわれる名古屋ウィメンズマラソンに向けて。

前日からSNSには、レースに賭ける意気込みや名古屋入りしましたっていう投稿があふれておって。

前の週には東京マラソンが市民ランナーが参加する形で開催されたし。

 

このままいくと4/17のかすみがうらマラソンも開催されるであろう。

あまりにも走ってなさすぎてマズいぞってんで、前日に15kぐらいジョギングしてみた。

 

らば、ゆっくりではあるものの余裕を残して走り切ることができて。

つまりそれは、じぶんの見立てより体力アリマス!

あと1ヶ月あればフルも完走できるかもしれないゾ。

と、ちょっと気分がアガったところであった。

 

でも覚悟の15kを走り切れて喜んでたケド

フルっちゃ、その3倍近く走らなきゃいけないんだぜ。

自信満々マンはどこからどう出現したんだぜ?

 

 

あと、アレだ。

冒頭のLINE画像のキクチの返信がはてしなくクソだせえ!

何だよこいつw

こんなクソつまんねえことをおもしろいとおもってやってるのか???

 

投稿した直後に後悔したものの、先に立たず。

誰かキクチに、1ヶ月後にフルマラソンを完走できるカラダ(と、社会性とコミュりょく)をくれい!

 

 

んで、3/13のピクニック?

土地勘がビタ一文ないのでどういうコースなのかは行ってのお楽しみなんだが。

 

ガンプさんは生後4ヶ月のモコちゃん連れというから。

登山ったって。

1)ジョギングできる用のベビーカー携帯なら、舗装路かつそんな勾配が鋭くないはず。

2)抱っこだかおんぶするんなら、そんなキツいコースであろうはずはない。

つまり、どっちに転んでも楽しいピクニック気分でイケる感じなんだろうし。

 

直後にいっちさんにLINEしたら。

山は走ると危ないのでゆっくり歩きましょう!

って返ってきたし。

 

4/3に香川でUUM(ウルトラうどんマラニック)という、エイド代わりにうどんを食いながら60km走る、ちょっと何を言ってるのかわからないウルトラマラソンに出場なさるってんで。

前日4/12にうどん屋さんをエイドにしつつ40km走ったとおっさるので。

ますます、楽しいピクニック気分でイケる感じなんだろうなっていう確信をつよめた。

 

 

前日にいきなり15kmもジョギングしちゃったダメージは残ってたが。

「セット練、あるいはアクティブレスト的な感じになるぞ」と。

 

 

当日は朝の9:00に京急の金沢文庫って駅に集合。

狛江市民にとっては小さく関東ななめ縦断みたいな感じだが、みなさんにお会いできるってんでwktkして、ねぼうせずパッキリ目覚め、朝飯をモリモリ食い、7:00におうちを出て現地に着いた。

 

すると。

キクチはほぼ普段着なのに、みなさん、走るかっこうか山に登るかっこうをしてらっさる。

 

ん???

(つづく)