キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

動画視聴

今月から始めたマイルールのひとつが

「土曜の午後だけyoutubeを観ていい」

 

まあ、どうしても「いますぐ観といたほうがいい」ものもあって、それは観ちゃうんすけどね。。。

 

 

じぶんの行動習慣でいちばん改めなきゃいけないのは深酒。

お酒を飲みながらネットをながめたりブログを書いたり、動画をダラダラ観たりするのが至福の時間で。

それらが盛り上がれば盛り上がるほど酒量が増えるという関係性にある。

 

健康うんぬんとかよぶんな金がかかるってのもあるケド、ムダな時間がどんどん過ぎてゆくというのがもったいなくて。

 

 

youtubeなんて特に、脇に関連おすすめ動画なんかが紹介されてるから夜更かしが度を過ぎてしまうし、レトロな音楽や高校野球モノを観はじめちゃうと酩酊も手伝ってエンドレスになってしまう。

それらは確かに楽しいんだけど、ただ何かに浸るだけで今の生活にはそうプラスになることはない。ということにも気づいた。

 

そんなわけで。

いままでは日課として観てた登録チャンネルもひっくるめて、まとめて土曜の午後にだけ観ていいということにしてみた。

習慣はがし。

 

それまで毎日観ていたものなので、けっきょく夜な夜なついつい観ちゃうのかなあとおもってたが、こうやって一歩退いてみてもまったくストレス?にはならず、続けてみることにした。

 

 

きょうは土曜。

youtubeをおもくそ観ててもいい日。

 

気持ちよく動画の海をたゆたってると。

昼、近所の酒屋にマルコリーニがいらしてた。

ということを知り、なんだかてんしょんが上がった。

 

アルコホールはなるべく日が暮れてからにしたいので、もう少しガマン。

春に向かってだんだん日が伸びていってるのが辛いw