キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

「おもしろいブログは読みたい」ウタゲ

先週の木曜だったかな。
「横浜の全力中年さんとトマスさんがサシで飲んでるらしい」
風の噂をキャッチして。

おしごとの進捗やらもろもろ
タイミングが合ったら凸したいな
おもってたら、タイミングが合ったので
山手線の某駅に凸してみた。

表題はトマスさんからの借用で。
texas-sky.hatenablog.com

全力さん目線は、こういう。
www.all-out-running.com

時間につごうがついた8時ごろ
某駅に降り立って。

わきあいあいとお話しできるかなっておもったら
お2人は6時から飲んでて
あまつさえ全力さんは5時から飲んでるらしく。

落ち合ったときはすでに超絶ゴキゲンで
あからさまにお酒くさくて。

てめえはいつもさんざん酒臭いのに
ヒトサマを酒臭いとおもうのは
「おしごとが忙しいフリした日の終電」
ぐらいなので。

わりとレアケースだなっておもったし
冒頭で「タイミングが合った」ほざいたけど
おもくそタイミング外してるくせえぇ。

これは歩調を合わせなきゃってんで
がんばった結果がこういうてんまつ(↓)

超絶ゴキゲンな理屈くせえ酒くせえ感じ。

「融資は打ち切るけど、元気出せよ」
とは、言ってないの図。

見ようによっちゃ
ちょっとドルジに似てる超絶ハンサム。

お2人はよく仕事の話をするそうで。

おれはお2人がどんなとこではたらいてて
何をしてるんだか、似た業種職種なんだかも
よく知らないので何とも言えないが。

「キクチは仕事の話をあんまりしねえよな」
言われて。

そうかな?とおもう反面、
(ブログでけっこう垂れ流してんのにな)
そうかもなとも、おもって。

でも、ブログとかマラソンつながりのひとと
仕事のこまかい話なんかしないのが当たり前
という風土で育ってるので。

「仕事の話をこまごまとするのが
いまのトレンドなの?」

って、逆にビビった。

あと。
全力さんもトマスさんもキホン、
無口というか物静かなほうで。

ごいっしょするウタゲでは
キクチはわりと喋りたおすほうだから。

「ビジネス人見知り」
「沈黙に耐えられず音で埋めるほう」
って話が出て。

そうじゃねえんだって例として
「3年前の大阪マラソンのとき
スタート前とゴール後、
あやたさんと何時間もマンツーだったが
9割ぐらい沈黙が占めてた」
って話を出して。

それは。
「本来、キクチは喋りたおすほうじゃなく」
「むしろ、沈黙をまったく辞さない」
ってことと。

キクチは勝手に一方的にあやたさんと
フィーリングが合うと思い込んでるので。

「言葉が少なくてむしろ心地よかった」
「喋り倒すのは、そうじゃない場合で」
「なんで喋り倒しちゃうかというと」
「超絶人見知りの反動なのだ」
ほざいて。

自分的には満点解答だったんだが。

そのロジックからすっと。
そうやってお2人に対して喋り倒すキクチは
「フィーリングが合わず、居心地わりい」
ってことになんじゃねえの?

ってことに3人が同時にソッコー気づいて
言いようのない変な空気が流れたw

でも、お2人は酔っぱらって酒くせえから
うやむやに流れて、一命をとりとめた。

いらねえ補足をしとくと。
アルコホールが入るとメンツ関係なく
キクチは喋りたいフィーリングになりがち。
ってだけのことだ。

ふーーーーーーーっ。

だいたいそもそも、ですな。
フィーリングの合わねえひとが飲んでる
あまつさえ、ごく少人数なウタゲに
喜んで凸するほど、キクチはバカではない。

いや、アルコホールの匂いがすきだし
バカではないって言えない程度にバカだが
こまっけえことは、どうでもいいのだ。

ウタゲは2〜5人がいちばんいい。

なんだこの、ウタゲ議事録?

。。。

「おもしろいブログは読みたい」ってのは
ちょっと前にキクチがなんやかやほざいた
ブログやSNSにからめてのことで。

ウタゲとかでそれをつっこまれたときに
「じゃあどんなのを読むんですか?」
って訊かれたときに。

「とにかくおもしろいもの」

って、答えてるからで。

なんつうか、急につまらない物言いをすると。

おもしろいとおもうかおもわないかって
けっきょく、好みの話でしかなくって。
合う合わないってだけの話でしかなくって。
(って、前もどっかでほざいたが措く)

好みってのは、風呂敷を広げると
対人間って意味で。

「どんだけ走りましたっていう
ツイートしかしてないひとやブログはミュート」
とか、クソエラッソーにほざいたけど。

走ったことしか書かないブログやツイートでも
全部が全部、ミュートして
耳や目をふさいでるわけじゃなくって。
「なんか、いいな」っておもうものは
欠かさずにチェックしてるし。

(こんなとこで実名出すの反則だけど
たとえばカミさんとかね)

逆に、走ったことを書いてなくても
耳や目をふさいだり、そこに至らない
ってのも、ままあるわけで。

それは好みとかフィーリングって以上に
理屈のつけようのないものなので。
(ロンのモチ、いいとか悪いじゃなく)

こっちが読んでいようといなかろうと
迷惑をかけるって話でもないので。
キクチは内に籠もって、というか
なるべく心地いい生活空間を築きたいから
「いいな」ってものだけ、耳や目に触れたい。
「いいな」ってひととだけ、接したい。
ん?っておもうものには触れたくない。

ずーっと、ぬるま湯につかってたい。

って、誰でもそうでしょ?おもうけど
そうじゃないんなら、別にいいです。
とか、何を言ってんだぜ?

このエントリーで何を言いたかったか
というと。

この日。
お2人でもっと語り合いたいこともあったろうに
凸した異物キクチを、オトナの対応で
受け入れてくだすったのがうれしかったし。
全力さんともトマスさんとも
語るべきことはまだまだあるような気がする。

それは来年のお楽しみで。

そんなんように、今年1年。
こんなんクソみてえなゴミカスを
仕方なくもかまってくれた方々に
ありがたいとしかおもえなかったわけ。

ホント、得がたい。

っていうか、もうこの、ね。
クソつまんねえ、月並みな物言いぇ。。。

ハバ・グッド・よいお年を!