キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ガーミンヌ蜘蛛の糸

前エントリーまで身内の赤っ恥をさらしたので
きょうはじぶんの恥だけをさらす。

こんなキクチでも
「来週からは走ろう」とおもってて。

いらねえ情報的には
キクチの週のはじまりは月曜で。

あ、いや。
一週間って、
日曜はじまり派と
月曜はじまり派に分かれるじゃないすか。
じぶんは「月曜」派で。

○「月曜が週のはじまり感ある」
○「土日は1セットでしょ」
○「オーラスに土日が控えてるほうが週単位で考えたとき何かと帳尻合わせやすい」

とかとか、
後付け的にはいくつか出てくるものの。
たぶん大した理由はなくって
「何となく座りがいい」ていどの
ふんわりふわふわぐあい。

「1セット」だの「帳尻」だのってのも
ジョグすることを念頭に置いての話。

だったような気がする。

そんで、こんなキクチでも。
「来週からは走ろう」と。
「今週走らなかった」日曜の晩に
明日から本気出す的な感じでおもう。

のを、たぶんもう50回ぐらいくり返してて
まだまだまだ、本気を出し惜しんでおる。

それでも「来週からは走ろう」
日曜の晩にはまだいちおう
欠かさずおもうだけおもってるの。

だからなんだよ案件。

走る走らざるにかかわらず
ガーミンの腕時計を普段使いしてるんだが。

今朝、気づいちまった。
「バンドがちぎれはじめとる!」

こりゃ、キクチにおけるジョグの蜘蛛の糸だ。

よしんばバンドが切れたとしても
いまは新しいガーミンヌをせしめるつもりも
替えのバンドをせしめて付け替える気も
ない。

ちぎれたら、ハイそれまでよ。

これは価値観のもんだいで。

新しいバンドをせしめるのも
それをしこしこ付け替えるのも
ましてや新しいガーミンヌに買い換えるのも
いまのキクチには、トゥーマッチ。

「2000円のボールペンは高いケド
8000円の万年筆はお手頃価格」とか。

「30000円の厚底シューズは安いもんだケド
2500円のスニーカーは高くていらねえ」

とか、そんなん感じで。
いまのキクチにとって、
ランニングウオッチは別に
「なかったら困る」ものではない。

なけりゃないで、ぜんぜんいい。
(変動制心持ち)

ただ、もんだいは。
「4月までマラソン大会を入れちった」
ってことで。

レースを走るときにウオッチがなきゃ
さすがに困るんだけど、そのいっぽうで

ウオッチが使えなくなったといっても
新しいものを買うつもりはない。

そこの等価関係はなりたたない。
価値観として。

なので。

4月のマラソン大会後に
心持ちがどう変動制してるかは知らんが。
できれば、少なくとも
4月まではバンド、ちぎれないでいてほしい。

というわけで。

ガーミンヌのバンドは
キクチとジョグをつなぎとめる
雲間から垂れ下がるたった1本の蜘蛛の糸
みたいなもんだ。

もし4月までにプツンとちぎれたら
キクチとジョグの長年にわたる蜜月も
ハイ、それまでよ。

がんばれ、バンド!

これは逆にいえば。
「ああ、やーめたっ!」おもったら
みずからバンドをちぎっちゃえばいいわけで。

ぬおおっ、その手があったか!

いやいやいやいや。
さすがにね。

「もはや情も愛情もねえ配偶者」
みたいなもんだけど。
いくらなんでもそこまでは。。。
的な。

かつては考え出すと、胸が張り裂けるほどに
ドキドキしてねむれなくなるほどに
すきですきでしようがなかった時期もあった
わけだし。

って、何を言ってんだか
じぶんでもよくわっかんねえぇ。

。。。

『キン肉マン』の王位争奪篇だったっけ?
運命の書ってあったよね。

超人の歴史が書かれてる運命の書の
あるページが燃えてなくなると。
そこに書かれてあった出来事や超人の存在も
なかったことになっちゃう、的な。

それを利用して
戦っている超人のことが書かれてるページを
かがり火の上に糸で吊り下げるデスマッチ。

糸が切れてかがり火にくべられて
ページが燃え尽きたら
その超人の存在は歴史から永久に抹消される。
的な。

かがり火/キクチ/ガーミンヌのベルト

ロビンマスクーッ!
カンダター!