キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

たまに走ったらジョグノートの後継問題を思い出した

おとといきのうと、土日、
2日連続で走っちゃったりなんかしてね。

走ることじたい、3週間ぶりなんすけどね。

○土曜は追い込む的に10kぐらい
○日曜はLSD的にちょっと長く
的な源氏物語絵巻を掲げて臨んだらば。

「土曜は追い込んでみたら
ソッコーで追い込まれまくり
6kぐらいでギブアップ」

「日曜は、前日のジョグがひさびさすぎて
想像以上にダメージありありで
6kぐらいでギブアップ」

っていう。

まあ、等身大感すげえあるし
だいたいそんなもんかなって感じで
そうでしたとさ以上の感想はありまっせーん。

強いていえば
「キクチでかした、とうとうやったな!」
ぐらいのナニさえある。

だって、コウ。
つくばのタイムをダニエルズに当てはめたら
土曜=I(インターバル)ペース
日曜=R(レペ)ペース
なんだもの。

結果論的に。

日記ぇ。。。

そんで、なまじっか。
3週間ぶりに走っちゃったりすっと
それを記録しておきたくなるもので。

「おっと、そういえば」ってんで
ジョグノート問題を思い出した。

www.kikuchiroshi.com

(JOGNOTEっていう、ジョグ記録を残しておけるとっても使い勝手のいいサイトが2020年3月で終了しちゃうってんで、局所的に蜂の巣をつついたような騒ぎが起こったり起こらなかったしたんだけど、日常的にちゃんと走ってるひとたちは、もうこれって解決済みなのかな()長え)

いや。
「たまにちょこっと走ったら→思い出した」
ってだけの、まさにザ・日記で。

じゃあ、こうするぜってのを考えついて
「こんなイノベーティブなおれかっけー」
ってドヤ顔するフェイスはだいじょうぶ。
持ち合わせてない。

期待はうらぎらない。

逆に。
「ブログをジョグ日誌にする」
メリットって何すかね?

衆目にさらしてモチベーションうんぬんとか
そういう情緒的なことじゃなく
使い勝手とか持続性とか機能面で。

あ、このままいくとたぶん。
「ジョグ日誌ブログを立ち上げる」
可能性がいちばん高いんだが。

それがいちばん最初におもいうかんで
よりよい案が出てこないってだけで。
別に何らかの意志があるわけではなく
その案がいいとおもってるわけでもない。